【串処 権鹿(ごんろく)】立川駅すぐにある高品質な鶏料理が食べられる店!

こんにちは!
お酒大好き、だいちゃんだよ。
今日は地元の八王子に近い立川で鶏料理が美味しい「串処 権鹿(ごんろく)」というお店を見つけたので紹介するね。

串処 権鹿 ごんろく

▲ 店の外観

立川駅南口から徒歩3分。板張りの看板と飾られた花が目を引くね。

串処 権鹿 ごんろく

▲ 落ち着いた雰囲気の内装

店の中は厨房を囲むようにカウンター席があり、そのまわりにテーブル席があるよ。奥には個室もあるから団体で来ても便利だね。

串処 権鹿 ごんろく

▲ とりあえず生!を飲む俺

仕事終わりの極楽の一杯!
この店の生は『サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香るエール』だよ!
通常のプレモルとはまた違った風味が心地いいね。

串処 権鹿 ごんろく

▲ お通し

お通しは鶏むね肉と刻んだザーサイの小皿料理。
ちなみに今日はお通しを含め全品鶏料理なので鶏が苦手な人はそっと別のページに(笑)・・嘘!最後まで見てね!

串処 権鹿 ごんろく

▲ 希少部位『ちょうちん』

串物はいきなり希少部位をお願いしてみた!卵黄のような“きんかん”と呼ばれる部位と、“ひも”と呼ばれる部位をワンセットで『ちょうちん』というのだそう。

ひもの独特なクニュクニュしながらも意外と噛み応えのある食感と、とろ~っとしたきんかんの組み合わせは絶妙!

串処 権鹿 ごんろく

『ハツ』『ぼんじり』『セセリ』

それから串物を続けてオーダー。焼き鳥の中で俺がいちばん好きな『ハツ』、それから脂の乗った『ぼんじり』、食感のいい『セセリ』。我ながらなかなかいいセレクトだ~!

串処 権鹿 ごんろく

『奥久慈鶏刺』

鶏料理でいちばん好きかもしれない、鶏刺し。左からもも肉、ささ身、むね肉。

串処 権鹿 ごんろく

▲ 鶏ももの刺し

皮目を軽く焼いた鶏もも刺し。噛み応えがあって最高!少し甘めの醤油につけて食べたよ。

串処 権鹿 ごんろく

▲ 鶏ささみの刺し

淡白なささみは薄切りで。ほんのり塩をつけて食べると美味!

串処 権鹿 ごんろく

▲ 鶏むねの刺し

そして鶏刺しの中では王道のむね肉。甘くとろ~んとした食感が楽しめるからいちばん好き。甘めの醤油と塩の両方で楽しんだよ!

串処 権鹿 ごんろく

『角ハイボール』

途中で趣向を変えて角ハイボールなんかも!亀甲柄に黄色のトレードマークを見るとなんか安心するよね~

串処 権鹿 ごんろく

『ささみ3種』

串の最後は3種類のささみをオーダーしてみた。左からわさび、柚子胡椒、納豆。わさびと柚子胡椒は食べたことあるけど、納豆の乗ったささみ串は初めて!タレと海苔との相乗効果が相まって結構うまいぞ!

串処 権鹿 ごんろく

『TKG(卵かけご飯)』

〆にはTKGを。一応説明しておくと『T=卵、K=かけ、G=ごはん』ね。鶏料理店の卵だからうまい卵に違いない!

串処 権鹿 ごんろく

▲ まぜまぜして食べる!

ねぎと海苔が乗ったごはんに卵と甘い醤油をかけてまぜまぜしてくちに放り込む…うまっ!

お通しから〆まで鶏尽くしで楽しかったー!

mogoodで、鶏料理好きなメンバーで集まろう!楽しい出会いや発見があること間違いなしかも!?

串処 権鹿 ごんろくで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料

この記事を書いた人

だいちゃん

だいちゃん

酒と手料理とラーメンとラーメンとラーメンが好きなグルメブロガー。 平日は八王子から都心へと東京横断。休日は家で料理をする30代男子!
ぺこはら日記:http://pekohara.blog.jp

店舗情報

店名 串処 権鹿 ごんろく
電話番号 042-525-0693
住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-3-27 光ビル 1F 地図を見る
アクセス R「立川駅」南口より徒歩3分
営業時間 【月~土】17:00~翌0:00/【土・日:】11:30~翌0:00
定休日 無休

この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします