【かねます】勝どきの行列店!極上のうにくを体験できるハイクオリティな立ち飲み屋

どーもっ!ウピマロです。

本日ご紹介するお店「かねます」さんは某口コミサイトでもかなりの高得点!さらにネットでの紹介記事も多い、有名な行列店ということでご存知の方も多いかもしれません。

こちらのお店の代表格メニューはなんといっても『生うに牛巻き』通称「うにく」。
皆さん、これを目当てに来店していると言っても過言ではありません。
実際に行ってみると他のメニューも素晴らしかったので、まだ行ったことのない方は要チェックです!

▲ お店の場所は勝どき駅A4a出口を出てすぐ。訪れたのは平日の火曜日。

平日のオープン前に行けば、さすがに一陣目で入店できるだろうと予想して16時前に到着。
※ちなみに土曜日は13:30〜オープンされているので13時前には到着しておくことをオススメします。

すると行列がない。。
「あれ、、まー平日のオープン前だし、こんな日もあるのかなー…。」と思いつつも、、一応もう開いているのかなとお店の中を覗いてみると、なんとすでにオープン中!

▲ 慌ててお店に入ると、満席一歩手前でした。ギリギリセーフ。。(早く開店される時もあるようです)

店内には大きなカウンターが一つあり、全てスタンディング。
感覚的には15人くらいで満席になりそうな感じ。(詰めれば20人ぐらいでしょうか。)

▲ ドリンクメニューは特に見当たらなかったので、一旦瓶ビールを注文!

▲ 料理メニューは店内の壁に立てかけてあるボードに記載されています。

価格帯は主に1,600円、1,900円、2,300円となっています。

よくありがちな立ち飲み屋のワイワイガヤガヤ感はなく、お店の方も物静かに淡々と接客しているので、厳かな雰囲気がお店全体に漂っています。
少し注文しづらい空気感を感じながらも、気になったメニューを注文。

▲ まずやってきたのは『牛にこみ』900円

大きめにカットされたゴロゴロとした牛肉がIN!
食べてみると非常に柔らかく、脂がジューシーで食べ応えのある牛煮込みといった印象。
これはお腹の空いている時にオススメ。

▲ お次は『毛がにサラダ』2,300円

蟹の脚が表面にドドンと乗った毛がにサラダ!インパクト大ですね。

▲ 蟹の甲羅を器代わりに使用しています。

味付けはマヨネーズ風のドレッシングで和えられており、玉ねぎと胡瓜のスライスが少しだけ入っているものの、ほとんど毛ガニ。。底には蟹味噌が隠れていて、混ぜて食べても最高!2,300円の価格も納得です。

▲ そしてついにお目当ての『生うに牛巻き』がやって来ました♪

生ウニ×和牛、禁断の組み合わせ。
出会ってしまってはいけない二つ、例えるならJKと高校教師の恋愛ぐらい禁断です。
でも一度好きになってしまったらもう後戻りできない。。
「先生!、、、好きになってもいいですか?』

▲ 見てください!中には上から下までウニがたっぷり!

バフンウニを使用されているとのことです。。(ゴクリ)

ではいただきます。。

▲ ん〜何だこれは!?旨すぎるっ!!!(店内が混んでいるので顔がアップですみません)

ウニがめちゃめちゃ甘くて濃厚!さらに霜降り和牛の柔らかい食感と合わさって、一噛み一噛みに幸せを感じます。予想以上の美味しさに悶絶。。
これは食べに来る価値が大いにありますね!リピートしに来たくなるのがわかりました。。

▲ そしてラストは『あなご焼』1,600円

ふっくらした穴子に甘辛のタレ、もちろんこちらも絶品!
山葵との相性も良く、焼酎や日本酒を飲みながら食べたらもう最高でしょう。

といった感じで幸せなひと時はあっという間に終わってしまいました。
他にも気になるメニューが多数ありましたが今日のところはこの辺で。。

「かねます」さんはいつも行列している人気店ですが、平日の早い時間帯は狙い目のようです。
非常にクオリティの高いメニューが数多くあるので、気になった方は是非行ってみてくださいね♪
立ち飲み屋とは思えない、想像を超える感動の美味しさに出会えます!

かねますで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料