【シンガポール シーフードリパブリック 品川】異国情緒あふれるシンガポール料理を食べつくせ!!

こんにちは〜!!
子連れで楽しめるレストランを日々探し求めているちゃちゃです♪

今回は品川にある「シンガポール シーフードリパブリック 品川」にお邪魔してきました。

▲ 品川駅高輪口を出て徒歩2,3分で現れるのは、異国情緒溢れる一軒家レストランです

品川からすぐの場所にこんな素敵なレストランがあったなんて!!

▲ 今回は大好きな親友夫婦とお出かけしましたー♪

お互い子連れなので、レストランの場所には日々悩みまくりですが、今回は親友の優しい旦那さんチョイスです。もちろん子連れ目線なので任せて安心です!!

▲ 店内は天井広々でオシャレ!!

店内はソファー席もあるので小さい子どもも安心して食事が楽しめます♪

▲ 親友の子供もお利口に着席して料理を待ってます!!待ちきれない〜!!

     
まずは大人は乾杯ー♪
と言っても女性たちはノンアルコール!!

▲ 男性はコレコレ♪

今回の主役はマッド・クラブ!!

逸る心を落ち着かせてまずは前菜を

パクチー大好き軍団の私たちはさっそく『香草ハーバルサラダ』を頼みました〜
何これ!!干しエビのドレッシングがたまらないー♪
ちょっとピリ辛だけど、クセになる味〜

▲ パクチーと白キクラゲがたまらないー!!

▲ あっさり『チキンサテー』もシンガポール代表料理

もっと肉が食べたいぞ〜

ということで、『ビーフレンダン』を注文!
スパイスで煮込まれてますが、辛さも控えめで食べやすい!!
柔らかいのでも子どもも食べられますね♪

『牛バラ肉のマレーシア風スパイス煮込み』

あぁ、おなかが本気になってきた。。

次に運ばれてきたのは定番のやきそば『オイスターフライドホッケンミー』
屋台の味ってなんか食べたくなるんですよね。

牡蠣の旨みが口の中にジュワーッと広がり、ついつい箸が進みます。

マッドクラブが来るまでセーブしよう、なんて言ったことは忘れて結構しっかり食べる私たち。

▲ みんな大好きな屋台の味♪

おなかが落ち着いてきたところで主役の登場です!!

▲ スパイシーな『チリクラブ』の登場

待ってましたー!!名物にふさわしい堂々とした風格。
なんていうと大げさですが、ボリュームもあり香りも最高〜!

マッドクラブの種類はカレーやフライドガーリックなど8種類くらい味が選べますが、今回は王道のチリソースでいただきます。
シンガポールの料理と言えばこの甘辛、ピリ辛!!

実際にシンガポールで食べたチリクラブと変わらない美味しさで感動です!
みんな無言で食べる、食べる。

残ったソースは揚げパンや蒸しパンを頼んですくって食べます。
ソースも最後まで美味しいー♪
ちなみに、私は蒸しパン派!!

最後に一品、『マヨネーズソースブラウン』が来て食事は終わり

▲ マヨネーズソースはコクがあって子どもも美味しく食べれる味です

新鮮なシーフードをたっぷり使用していて味付けも日本人好みなのでとってもオススメです!!

さて、今回も大人も子供も大満足な食事でしたー!!
御馳走様でした。

次はどこに行くー?とおなかいっぱいなのにすぐにmogoodを使って調べる食いしん坊な私たちです。

シンガポール シーフードリパブリック 品川で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料