【カセダ】笹塚の隠れ家テキーラバー♪

こんにちは!ライターのHALOOです。
昨夜、ひょんなきっかけで入店したバーが楽しい場所だったのでレポートしたいと思います。
ひょんなきっかけというのは、以前笹塚に住んでいた時に大好きだったランチのお店に、深夜明かりが灯っていたので、気になって入ってみたんです。
ランチの時とは違う看板が出ていて、

▲ この階段を登っていきます。

(お店を出てから写真を撮らせていただいたので、『closed』となっていますが、27時まで『open』です!)
入店すると、内装は同じで、バーカウンターにたっくさんの人が賑わっています!ランチ時と同じ内装でも、雰囲気が全く違って、なんかワクワク!

▲ とってもリラックスできる空間です。

▲ 大きなプロジェクターで、サッカーの日本戦がやっています。

▲ カウンターではマスターを囲んで大盛り上がりの常連さんたちらしき同年代の集団!

私は、四人席の広々ソファー席に一人でリラックス
マスターのおすすめで、お店の売り、テキーラを注文
「色の濃い、香りの強い方が好きです。」とだけお伝えして、マスターに選んでいただきました。

▲ こちらが届きました♪

ロックで出していただいて、濃度をソーダで調節しながらいただきます。
香りとコクと爽やかさのバランスが、飲みやすくって困っちゃう!笑

▲ 美味しいです♡

メニューを見てみると、フードもありました。お酒のメニューも幅広い!
一人でも完全リラックスでお酒を楽しめる空間で、居心地が良いです。

▲ 2杯目を注文しにカウンターに移動。

カウンターにも面白いお酒のボトルが並んでいます。

▲ ミルク酒、気になる。

カウンターで盛り上がっているお客さんはみんなビールやカクテルを飲んでいるようでした。
「もう一杯ください。いろんなお酒があるようなので、一番のおすすめをいただきます。」とお伝えすると、「やっぱり、テキーラですかね。笑」と、マスター。

▲ 笑顔が素敵なマスターのカセダさん。気さくでとても話しやすいです。

さっきのがバッチリ美味しかったので、同じ系統で違うものをいただくことにしました。

▲ きました! こちらは飲んだことがある気がします。でもテキーラを飲むこと自体のが6年ぶりなので、楽しみ!

甘い香りが強く、ガツンときます。旨味が深いです!良いです!

▲ また、ソーダを別でいただいて、自分の塩梅にしていただきます。

読んでいた本がキッカケで、お隣のお客さんとお話していると、
古典文学とその翻訳の歴史など、共通の話題が多く、気がつくと2時間ほど話し込んでしまいました。笑
他の常連さんが、アメをくれたり、一人で来てもワイワイした気分です。笑
とっても楽しい空間でした。
また訪れて、他の常連さんたちともたくさんお話できたらいいな、と思います。
楽しい時間と、厳選された美味しいテキーラを、どうもありがとうございました!またきます♪

tequila & coffee KASEDAで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料