【台湾佐記麺線&台湾バル888 バーバーバー】西新宿エリアの台湾バル

最近、寒いですね~
自分はいつも寒いギャクばかりですが・・・

今日も突然スベリまして、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は「新宿・西新宿7丁目エリア」
西新宿といえば、今注目の美味しいお店や面白いお店がジワジワとオープンしている飲食人にもおすすめのエリア。
その注目のエリアに2016年1月27日グランドオープンした、こちら「台湾佐記麺線&台湾バル888」さんに訪問しましたのでご紹介します。

ということで、そろそろお店のご紹介を!

【第一部】 案内 ~ 入店編

まず、新宿西口から“新宿大ガード西”の交差点まで進みそちらから、歌舞伎町方面とは逆の西新宿方面の“新都心歩道橋下“の信号を目指します。
一つ目の路地を右へ曲がると右側に同店はあります!

お店の外観はこんな感じ♪

▲ お店の外観はこんな感じ♪

看板もかっこいいですね!

▲ 看板もかっこいいですね!

それでは、早速入ってみましょう♪

店内はカウンター席のみのシンプルなレイアウト。
木目調の落ち着いた酒場の雰囲気の中で既に常連さんが付いているようでした!

本日のお供は、池袋西口で絶対的な評価を受ける「オリエンタルビストロ アガリコ」のアイドル店長!

通称「あっちゃん」です♪

▲ 通称「あっちゃん」です♪

※あっちゃんファンのお客様ごめんなさいww

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

メニューはこちら!

▲ メニューはこちら!

せっかく台湾バルに来たので、乾杯は・・・

『台湾ビール』♪

『台湾ビール』

お料理は・・・

『台湾きくらげのにんにくソース和え』

『台湾きくらげのにんにくソース和え』

きくらげとにんにく・・・最高でしょ!?w

『ピータン豆腐 まぜまぜ台湾式』

『ピータン豆腐 まぜまぜ台湾式』

こちらのピータン豆腐は、豆腐とピータンが細かく砕かれ、食べやすくなっています。
細かくカットされたピータンがアクセントになり、面白い食感でした(*^^)v

面白いドリンクもありました!

紹興酒をソーダで割った『台北ハイボール』

▲ 紹興酒をソーダで割った『台北ハイボール』

一般的に飲みづらいと感じている方も多いかと思いますが、ソーダで割ることによって飲みやすく爽快感も増し、オススメの飲み方です♪

『大根モチ 新竹在住 張さん直伝版』

『大根モチ 新竹在住 張さん直伝版』

柔らかく仕上げられた大根モチ。
個人的にも好きな点心なだけに、美味しくて満足でした!

名物の『台湾佐記麺線(たいわんさきめんせん)』

▲ 名物の『台湾佐記麺線(たいわんさきめんせん)』

佐記麺線とは、台湾式の煮込みそうめんのことで台湾の屋台などでも売っている国民食ですね。
豚モツの台湾醤油煮、鶏胸肉、浅利、パクチーなどの具材が入ったカツオだしが効いたとろみのあるスープ。
初めて食べましたが、クセになりそうです(*´ω`*)
※写真はハーフサイズ

席数の問題から、メインタイムは常連様で埋まってしまう日も多いそうなので、事前に予約したほうが良いかもしれませんね!

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

台湾佐記線麺&台湾バル888で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料