• 【カンティーナ カーリカ・リ】大繫盛店の2号店が都立大学に!ビオワインにこだわるワインバル。
バル 東急沿線

【カンティーナ カーリカ・リ】大繫盛店の2号店が都立大学に!ビオワインにこだわるワインバル。

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。
今回は“都立大学エリア”
都立大学エリアは、閑静な住宅地という感じですが、渋谷からのアクセスも良く人気のエリア。
そんな都立大学で厳選されたビオワインで人気を博する「カンティーナ カーリカ・リ」さん。
今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

「カンティーナ カーリカ・リ」

お店の外観はこちら♪

高架下沿いを真っ直ぐ進むとあります。
駅からは近いですよ♪

「カンティーナ カーリカ・リ」

店内カウンター席

休日とあって、早い時間から混み合っています。
それにしてもカップルや女子会だらけw

「カンティーナ カーリカ・リ」

本日のお供はこの方!

都立大学在住のはっちゃんこと石黒氏。
今日は都立大学のイケてるお店をリサーチであります♪

【第二部】 注文 ~ 退店編
それでは、早速オーダーしましょう!

「カンティーナ カーリカ・リ」

フードメニュー

「カンティーナ カーリカ・リ」

ドリンクメニュー

ドリンクメニューはビールとシャンパンとワインとソフトドリンクのみ。
ワインのラインナップはもちろんですが、ワインを飲んでもらいたい!という、こだわりを感じます。

「カンティーナ カーリカ・リ」

『ラ カラブレッタ 2006 ヴィーニェ・ヴェッキエ』

熟成されたエトナワインで上品な味わい!
バイザグラスで飲めるとあって思わずオーダーしてしまいましたねw

「カンティーナ カーリカ・リ」

『熊本県菊池 原田さんの手作りモッツァレラと苺』

本日のスペシャリテからこちらをオーダー!
リカーリカグループではこの“原田さんのモッツァレラ”をよくメニューで見るのですが、本当に美味しく毎回頼んでしまいます!!
先日は姉妹店で“日向夏”と合わせている一品をいただきましたが、こちらでは“苺”。
たぶん、バルサミコ酢だと思いますが、モッツァレラに隠れた苺に和えてありました。

「カンティーナ カーリカ・リ」

『パネッツァのブルスケッタ~ゴルゴンゾーラムースとはちみつ~』

見た目は上記にもあるモッツァレラに似ていますが、これは“ゴルゴンゾーラのムース”です。
バケットとゴルゴンゾーラの間にはちみつがサンドされていて、ゴルゴンゾーラの上にはペッパーがかかっているので、アクセントになります!

それにしてもチーズ系のメニューしかオーダーしてないな・・・笑。
この後も白ワインや赤ワインをちょいちょいバイザグラスでオーダーして気持ち良く酔った所でお開きするのでした。

デートや女子会、少人数の飲み会にも最適なワイン好きにオススメのお店です(*^^)v
さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

カンティーナ カーリカ・リで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 カンティーナ カーリカ・リ
電話番号 03-5726-9629
住所 〒152-0031 東京都目黒区中根1-5-2 地図を見る
アクセス 東急東横線「都立大学駅」より徒歩1分
営業時間 【月〜金】18:00〜翌1:00(24:00)/【土・日・祝】17:00〜翌1:00(24:00)
定休日 無し

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね