【カンティーナ カーリカ・リ】大繫盛店の2号店が都立大学に!ビオワインにこだわるワインバル。

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。
今回は“都立大学エリア”
都立大学エリアは、閑静な住宅地という感じですが、渋谷からのアクセスも良く人気のエリア。
そんな都立大学で厳選されたビオワインで人気を博する「カンティーナ カーリカ・リ」さん。
今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

「カンティーナ カーリカ・リ」

▲ お店の外観はこちら♪

高架下沿いを真っ直ぐ進むとあります。
駅からは近いですよ♪

「カンティーナ カーリカ・リ」

▲ 店内カウンター席

休日とあって、早い時間から混み合っています。
それにしてもカップルや女子会だらけw

「カンティーナ カーリカ・リ」

▲ 本日のお供はこの方!

都立大学在住のはっちゃんこと石黒氏。
今日は都立大学のイケてるお店をリサーチであります♪

【第二部】 注文 ~ 退店編
それでは、早速オーダーしましょう!

「カンティーナ カーリカ・リ」

▲ フードメニュー

「カンティーナ カーリカ・リ」

▲ ドリンクメニュー

ドリンクメニューはビールとシャンパンとワインとソフトドリンクのみ。
ワインのラインナップはもちろんですが、ワインを飲んでもらいたい!という、こだわりを感じます。

「カンティーナ カーリカ・リ」

『ラ カラブレッタ 2006 ヴィーニェ・ヴェッキエ』

熟成されたエトナワインで上品な味わい!
バイザグラスで飲めるとあって思わずオーダーしてしまいましたねw

「カンティーナ カーリカ・リ」

『熊本県菊池 原田さんの手作りモッツァレラと苺』

本日のスペシャリテからこちらをオーダー!
リカーリカグループではこの“原田さんのモッツァレラ”をよくメニューで見るのですが、本当に美味しく毎回頼んでしまいます!!
先日は姉妹店で“日向夏”と合わせている一品をいただきましたが、こちらでは“苺”。
たぶん、バルサミコ酢だと思いますが、モッツァレラに隠れた苺に和えてありました。

「カンティーナ カーリカ・リ」

『パネッツァのブルスケッタ~ゴルゴンゾーラムースとはちみつ~』

見た目は上記にもあるモッツァレラに似ていますが、これは“ゴルゴンゾーラのムース”です。
バケットとゴルゴンゾーラの間にはちみつがサンドされていて、ゴルゴンゾーラの上にはペッパーがかかっているので、アクセントになります!

それにしてもチーズ系のメニューしかオーダーしてないな・・・笑。
この後も白ワインや赤ワインをちょいちょいバイザグラスでオーダーして気持ち良く酔った所でお開きするのでした。

デートや女子会、少人数の飲み会にも最適なワイン好きにオススメのお店です(*^^)v
さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

カンティーナ カーリカ・リで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料