• 【Le Bouton(ルブトン)】3年連続ビブグルマン掲載!西麻布の裏路地にひっそりと佇む大人のビストロ!
ビストロ 六本木・麻布・広尾

【Le Bouton(ルブトン)】3年連続ビブグルマン掲載!西麻布の裏路地にひっそりと佇む大人のビストロ!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。
今回は“西麻布エリア”
西麻布の交差点を渋谷方面に少し進んで路地に入り、まっすぐ進んでいくとコンビニの向かいにある路面店「Le Bouton」さん
今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

Le Bouton

お店の外観♪

早速店内へ。

Le Bouton

店内 カウンター席

店内は左手にオープンキッチンがあり、その目の前にはカウンター席があります。
また、右手から奥にかけてテーブル席もあります。

Le Bouton

本日のお供はこの方々!

胃袋師匠ことアッコちゃんと最近秋葉原に転属が決まった小谷氏。
今回は、西麻布を良く知るアッコちゃんに誘われてこちらに伺いました!

【第二部】 注文 ~ 退店編
それでは、早速オーダーしましょう!

『白ワイン&お通し』

さて、今日は白ワインから。
お通しはパンが2種類♪

Le Bouton

人気の『フォアグラマカロン』

同店の人気メニューでもあるこちらは2種類のマカロンをハーフ&ハーフにしてもらいました!
確かバニラとイチゴだったはずw
マカロンの中にはフォアグラのテリーヌがサンドイッチされていています(^-^)

Le Bouton

『白センマイとクレソンのサラダ』

白センマイとクレソンを使用したサッパリ系サラダ。

Le Bouton

『炙り鯖のマリネ ナスのピューレ添え』

炙った鯖のマリネの下にはナスのピューレが敷かれ、上にはパクチーが乗っています。
※パクチーが苦手な方は、他の野菜に変えていただけます。

Le Bouton

『黒トリュフのふわトロオムレツ』

フワフワのオムレツの上には山になるほどの大量の黒トリュフが(*´▽`*)

Le Bouton

メイン『短角牛のアッシュドブッフ&仔羊のロースト』

北海道産短角牛をハンバーグのように固型にしてサッと表面だけ炙ったアッシュドブッフ。
表現が悪いかもしれないが、ネギトロを団子状にして表面を炙ったような食感?w

更にメインはもう一品。
蝦夷鹿と仔羊で悩んだ結果、シェフのオススメで仔羊のローストに♪
焼いた後の綺麗なコントラストが食欲をそそります(^O^)/
こちらはメインに付け合わせが選べますが、今回は友人のリクエストで焼きナスとポテトフライ。

Le Bouton

『〆パスタ』

パスタはこちらのリクエストでペペロンチーノを作って頂きました♪
ニンニクがしっかりと効いていてバッチリ!

駅からは少しありますが、客層も大人の男女しかいないので、ゆったりとデートしたいときに最適だと思います(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

Le Bouton ルブトンで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 Le Bouton ルブトン
電話番号 03-3797-3837
住所 〒106-0031 東京都港区西麻布2丁目15−1 地図を見る
アクセス 東京メトロ「乃木坂駅」より徒歩10分
営業時間 18:00~23:00(L.O)
定休日 日曜、第1・3月曜

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね