【ラシーヌ ファーム トゥー パーク】南池袋の公園内にあるお洒落カフェ

こんにちは、まいまいみーです♪
気持ちのいい日は外でご飯もいいですよね!

今回は池袋の駅近、南池袋公園が去年リニューアルオープンし、その中にお洒落なカフェ「Racines FARM to PARK」も出来たそうで伺いましたよ〜

▲ まずはこの芝生!!

親子でも楽しめちゃう憩いの場。お店から数枚ですがレジャーシートの貸し出しがあるので、荷物なしに芝生でピクニックなんかが楽しめちゃいます。

▲ フラッグが芝生やお店の周りに沢山かけられていてよく見ると文字も書かれています。

▲ 書いてある通りグレイトグットプレイスに間違いなさそうです!笑

それでは入店しましょう♪

▲ 美味しそうなポルトガルから来た『エッグタルト』も積まれています。

店内がヨーロッパのカフェに来たみたいにナチュラル素材でお洒落です!

そして早速注文しましたよ〜

▲ 乾杯〜〜〜!!

▲ ここのビールは『リッチアイランドビール』というクラフトビールだそう。

意味は豊島ビール。リッチ(豊)+アイランド(島)というわけです^ ^
昼から飲めるとこは貴重ですよね♪飲み心地がよくて、女性も楽しめるビールです。

▲ こちら2人が食べているのは…

▲ よく外国にある『グリルドチーズサンドウィッチ』!!

中にはハムとチーズがたっぷり入っていて、とろけて出てきます。美味しくないはずがない!!
このチーズの量は本当に大満足できます。
パンがトーストではなくグリルされているのでさらにパリッとして新食感ですよ。

▲ 名物の『ホットドッグ』はなんとソーセージが2本!!

少しスパイシーなソーセージはジューシーで美味しいです。

▲ 子連れでもウェルカムな対応をしてくれます。室内でも大きな窓から日差しが入ってとっても明るくて気持ちがいいです!

▲ ソフトドリンクや、ワッフルなどのデザートもあるのでお酒を楽しむだけでなくお茶でも利用できそうですね!

私はプレーンタイプなスイート、友人はベリーのワッフルを注文!
まわりはさくっと、中はもっちりとしていて、全体的にくどくないワッフルなので甘いのが好きな人はクリームをたっぷりつけて食べてみてください♪

お店の外では鳥が一羽丸々焼かれていたり、他にもよだれが出そうなジューシーなメニューが沢山あります!
またフローズンヨーグルトの様なサッパリしたスイーツもありますし、老若男女どんな人でも楽しめますよ。

▲ ここです!

南池袋公園にmogoodを使って集合しよう♪

Racines FARM to PARKで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料