• 【こなな 東急プラザ銀座店】東急プラザ銀座でおしゃれパスタを食す
カフェ 銀座・新橋・有楽町

【こなな 東急プラザ銀座店】東急プラザ銀座でおしゃれパスタを食す

ちゃちゃ

どうも~ちゃちゃです。
今日は前職の同僚Tさんと東急プラザ銀座に行ってきました♪娘も一緒です♪

お邪魔したのはこちら、和パスタのお店「こなな」です。

東急プラザの地下にあります。

東急プラザ銀座の地下にはレストランがいくつも入っていましたが、ちょっと変わったパスタが食べられるとの噂を聞いて今回はこちらにしました。

今日は「こなな」に初来店〜

ディスプレイされているパスタも変わり種ばかりで美味しそうです!!

おしゃれなパスタがいっぱい♪

清潔感がある明るい店内は商業施設の地下のレストランですが、窮屈な感じはなく居心地のいいお店です♪

店内はこんな感じで清潔感溢れるお店ですね

子どもがいるのでソファー席に通してもらいました。

入口が見えるソファー席をゲット!!

  

友人が来るのを待ちながらメニューでも見てみようかな・・・

  

店員さんにオススメを聞くと、『鯛と五穀梅しそのおだし茶漬けぱすた』が人気とのこと。

『鯛と五穀梅しそのおだし茶漬けぱすた』

   

こちらは時期限定メニュー!

メニューには20種類近くのパスタやとろろごはんが載ってます〜

 

ベースもお出汁、醤油、味噌などがあり20種類近くのパスタがありました。

お出汁は鹿児島県の鰹節、北海道の真昆布、利尻昆布、三石昆布を使っているそうで、絶妙なバランスで最高に美味しいお出汁をパスタのベースに使用しています♪

あぁ〜、どんな味がするのか想像できないのがまた楽しみ♪

娘もご機嫌で待ってます〜

   

まずは友人Tさんの頼んだ『とろろと半熟卵 柚子胡椒風味』のパスタがきました!!

    

美味しそう〜!!
娘も美味しそうなパスタにテンションあがってます〜食べられないのに・・・

とろろが美味しそうなお出汁ベースのパスタです

      

あっさりした優しいお出汁ベースの中にぴりっとアクセントになる柚子胡椒がいいっっ!!
パスタにとろろが合うなんて!!

と、人のパスタをがっつく私。。

私のパスタも到着〜

    

今回は店員さんにオススメしてもらった醤油ベースの『合鴨と白ねぎの甘醤油だれ』を選びました。

やっぱり日本人はダシと醤油が好き〜♪

   

醤油とお出汁の香りがしっかりしているのに味は濃すぎずパスタにばっちり合ってる〜!!

これは子どもから年配の人まで美味しく食べれること間違いなしです!

娘も香りでテンションあがってる〜♪
食べられないのに・・・

食べられると思って笑顔の娘。。いつもママだけ楽しんでごめんね。笑

   

もう少し大きくなったら一緒に食べようね。。

ちなみに店内では離乳食持ち込みで食べさせてもOKとのことなのでママさんも安心〜

美味しそうなデザートもたくさんありました!

  

デザートも食べたかったけどおなかいっぱい・・・
デザートだけで14種類もあるので甘い物好きの友人とまた来ます〜♪

大豆粉のワッフルが人気なようです〜
今日もおなかいっぱい〜♪御馳走様でした!!

明日は中華でも食べたいな〜!

ということで、早速mogoodで検索しまーす!!

mogoodとは?

こなな 東急プラザ銀座店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 こなな 東急プラザ銀座店
電話番号 03-6264-5451
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F 地図を見る
アクセス 東京メトロ「銀座駅」より徒歩1分/東京メトロ「日比谷駅」より徒歩2分/JR「有楽町駅」より徒歩2分
営業時間 11:00〜23:00 (L.O.22:00)
定休日 施設に準ずる

この記事を書いた人

ちゃちゃ

ちゃちゃ

ライフスタイルアドバイザー
婚活セミナー、ライフスタイル、料理教室などの講師をしています。
一人娘のママなので子連れで行けるお店もご紹介します♪

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね