【ディムジョイ 武蔵小杉店】美と健康を意識したヘルシーな中華料理店!

こんばんは!食べるの大好きもぐもぐ親子です。
今回は、またまた武蔵小杉のグランツリー。
アジアで女優やモデルとしても活躍しているミシェール・サラムさんという方がプロデュースした、美と健康を意識したヘルシーな中華料理店。
シンガポールに本店があり、銀座、梅田にも店舗がある「ディムジョイ武蔵小杉店」さんをご紹介します。

▲ 外観はこちら!

全面ガラス張りで通路に面しているので、人通りが少し気になるかなと思ったのですが、店内に入るとなぜか外が気にならない。

ディムジョイ武蔵小杉店

▲ 店内テーブル席。

モダンな雰囲気で照明も落ち着く明るさでした!

ディムジョイ武蔵小杉店

▲ オープンキッチン。

キッチンもガラス張りなので、こちらの看板メニューの点心を作る姿が見えます。
沢山の中国茶やお酒がディスプレイされていました。

ディムジョイ武蔵小杉店

『アプリコットの梅酒』をいただきます!

甘過ぎずとてもさっぱりしていて飲みやすいです。

▲ 点心メニュー

お店オススメの蒸点心は、食べたことのない種類が沢山あり、選ぶのも楽しい^^
好きな種類1個から選べます。

▲ お子様メニューもあります。

香辛料など控えめで食べやすい味になっているそうです。
子供連れの方は助かりますよね^^

ディムジョイ武蔵小杉店

▲ 初めに注文したのは、『彩り野菜の八宝菜』

名前通り彩りもよく、この一皿で沢山の野菜が食べられて嬉しいです。
まさに健康的!

▲ 次に、『鶏と水菜のあっさりつゆそば』

細麺で、鶏のスープに昆布だしを合わせた優しい味^^
スープは透き通る様な透明で、あっさりしているので飲み干してしまいそう。

▲ 娘とシェアしましたが量もしっかりありました。

『蒸点心』です。

上から時計回りに、『肉汁あふれる小籠包』『3種の豆と海鮮の焼売』『ほくほく栗のもちコメ焼売』『五穀米で包んだ鶏肉団子』です。
焼売は、普段食べる焼売とは違い、柔らかなお米とジューシーな肉団子が混ざっていて、それぞれ中の具が大きめに切って入れてあるので、食感がいい!

▲ 続いて『皮付コラーゲン豚バラのとろとろ煮込み』

▲ 味が染み込んでいて、とても柔らかい。

子供も大人も大好きですね!
こってりしていない、全体的にヘルシーな味付けということもあり、女性のお客さんが多かったです。
銀座店は大人の雰囲気ですが、子ども連れの方はグランツリー店がオススメです^^

今日はどこ行く?mogoodで楽しくお店選びをしてみて下さい!

ディムジョイで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料