【10th story(テンスストーリー) 渋谷店 】ホームパーティー感覚で宴会や合コンが楽しめるお店!

どうも、おはこんばんは。
うぴまろです。

突然ですが、みなさんは恋してますか?

晩婚化が進む昨今、かくいう私も32歳未婚!!泣
出会いを求め、合コンに参加するといかに盛り上げようか、いかに盛り上げようかと頭を悩ませる日々。あの時、盛り上げられたらもっとうまくいっていたかもしれない、、、あんな子やこんな子とキスできていたかもしれない。
そんな後悔の念が、毎夜毎夜私を苦しめるのです。。

唐突に何言ってるんだこのチャラ男はと思った方も多いかもしれませんが、本日ご紹介するお店は合コンという名の戦場に挑む男たちに救世主のごとく現れたお店、その名も「10th story(テンスストーリー)」さん。

ホームパーティーができるお店らしく、宴会や合コンで必然的に盛り上がっちゃうようなお店との噂を聞きつけ渋谷にやってきましたよ。

本日はのんさまと来店!mogoodポーズ!

▲ 本日はのんさまと来店!mogoodポーズ!

場所は渋谷の桜丘町。
JR渋谷駅から行く際は南改札の西口から出て歩道橋を渡っていくと一番近いです。徒歩5分ほどで着きます。

入店すると「Let's HOME PARTY」と「土足厳禁」の文字が。

▲ 入店すると「Let’s HOME PARTY」「土足厳禁」の文字が。

ホームパーティーっていうとやっぱり靴を脱いでリラックスできる空間で楽しみたいですよね。
海外では土足でやるんでしょうかね。海外のホームパーティー事情は何も知らないのですがきっとそうだと思います。
ただここは日本です。郷に入れば郷に従えです。

店内にはオシャレなシャンデリア。暖かみのある光が落ち着いた空間を演出しています。

▲ 店内にはオシャレなシャンデリア。暖かみのある光が落ち着いた空間を演出しています。

それぞれの席はカーテンで仕切られており、個室のような空間で周りの目も気になりません。
団体での利用の際はカーテンの仕切りを開けて広く利用することができるみたいですよ。
さらにこちらではソファ席の他に、バーベキューができる場所が併設している空間などもあるらしいです!

早速着席し、ドリンクを注文!

ドリンクは飲み放題メニューがあり、料理の単品注文でも飲み放題を付けることができます。

▲ ドリンクは飲み放題メニューがあり、料理の単品注文でも飲み放題を付けることができます。

この日はたくさん飲みたかったため、慌てて2杯目から飲み放題に切り替えました。笑

そしてアラカルトメニュー!

▲ そしてアラカルトメニュー!

スタッフの方におすすめを伺うと『ハラミステーキ』が人気とのこと。
さらにそのハラミステーキをチーズフォンデュして食べるのがこちらのお店ではイチ押しだそうです。
肉をチーズフォンデュにディップして食べるって、ちょっといまいち想像がつきませんがオススメしていただいたので『チーズフォンデュソース』と一緒に注文することに。

さらにこの時季には嬉しいお鍋のメニューもあります。

▲ さらにこの時季には嬉しいお鍋のメニューもあります。

魚介:『ナポリ風魚介旨味たっぷりスープ鍋』
豚 :『福幸豚とレタスのしゃぶしゃぶ鍋』
モツ:『モツづくしのチゲ鍋』
の3種類のお鍋が用意されています。

今回はこの中からモツ鍋をチョイス!
このあたりで待ち合わせしていた女性二人も合流し、改めて乾杯。

まず最初に出てきたのはお通しの『もつ煮込み』

▲ まず最初に出てきたのはお通しの『もつ煮込み』

お通しにもつ煮込みっていうのが渋い!
もうこれでれっきとした一品ですね!有難い!

お次にやってきたのは、

『チーズたちの宴 feat.生ハムパイセン』

『チーズたちの宴 feat.生ハムパイセン』

これがメニュー名です。feat.とパイセンってのがなんだかチャラさを醸し出してます。
こういう遊び心のあるメニュー名、嫌いではないです(上目線)

数種類のチーズに生ハムとプチトマト、ワインが合いそうですね!
定番から一風変わったチーズまで楽しめます。

あとメニュー名で気になったのが、『女子!!みんな好きだろ?“頼んどけ”焼きカプレーゼ』
女性を偏見で見ており、さらにちょいオラで攻めています。
自分も女性が好きな食べ物は「トマト」「チーズ」「アボカド」「海老」あたりはだいたい好きだろうという偏見を持っていますのでメニュー名を考えた方は私と同種族ということになります。
(めちゃくちゃどうでもいいですが。。)

『皮つきポテトに欲張りアンチョビソース』

『皮つきポテトに欲張りアンチョビソース』

大好きなフライドポテトを頼みました。アンチョビとポテトの組み合わせにはお手上げです。
女性二人がいる前でしたのであまりガツガツは食べられませんでした。本当はがっつきたいレベルの美味しさです。

ここでお店のオーナーさんから宴会・合コンに使えるアイテムを色々紹介していただきました。

▲ ここでお店のオーナーさんから宴会・合コンに使えるアイテムを色々紹介していただきました。

ってこんなにも沢山!!
こういった色んなパーティーグッズを揃えているお店は意外に少ない気がしませんか?
ショットのルーレットやワニに噛まれるやつ、ラブジェンガ、王様ゲームスティック、その他諸々で選り取り見取りです。さらにコスチュームまでもあり、全て無料でレンタルしてもらえるそうです。合コンでは確実に盛り上がりますね!
これならトークが苦手な男性も自然に初対面の女性たちと和むことができるのではないでしょうか。ちょっとみんながほろ酔いぐらいの時に始めれば間違いないはずです。ほろ酔うまではなんとかトークで頑張ってください。

のんさまがカードのグッズを取り出し、ニヤニヤしながら女性陣にカードを引かせています。

▲ のんさまがカードのグッズを取り出し、ニヤニヤしながら女性陣にカードを引かせています。

実はこれカードに色々な指令が書いてあり、引いたカードの指令をやらなきゃいけないというゲーム。ライトなものやちょっと恥ずかしいもの、さらにはちょっと♡なものまであったりします。これはやらない手はない!!!あわよくばキスできるかもしれません!ハァ…ハァ…(息荒め)

鼻の下を伸ばしてカードゲームを楽しんでいると、、

やってきたのは『モツ鍋』です。

▲ やってきたのは『モツづくしのチゲ鍋』です。

予想以上のモツ鍋のクオリティ!プリップリの大きめのモツがたくさん入っています!プリップリ、プリップリです♡
チゲ鍋なので、ピリ辛でお酒が進む味付けですね!これは良い~♪

『10th stoty 名物ハラミステーキ with有機野菜』

『10th stoty 名物ハラミステーキ with有機野菜』

最後にやってきたのはお店名物のハラミステーキ!
ある程度焼けた状態で持ってきてくれますが、ここからがさらにポイント!

なんとこのハラミを溶岩プレートで焼きます!

▲ なんとこのハラミを溶岩プレートで焼きます!

溶岩プレートで焼くことで遠赤外線の効果でお肉がふっくらジューシーに焼けるそうです。
これならちょっと時間が経って冷めてしまってもアツアツで食べられます!

そしてチーズフォンデュも来ましたよ~

▲ そしてチーズフォンデュも来ましたよ~

お店イチ押しの食べ方はこのチーズフォンデュにハラミを付けて食べるそうです。
ステーキにチーズって合うのかなー、、と非常に半信半疑ですが、いざ実食。

ハラミステーキをチーズのプールにダイブ!チーズたっぷりでとろ~り♪

▲ ハラミステーキをチーズのプールにダイブ!チーズたっぷりでとろ~り♪

食べてみると意外や意外!味わいとしてはチーズハンバーグのような感覚!!美味い。。
ステーキ自体にチーズを付けることはあまりない気がしますが、よくよく考えるとハンバーグやハンバーガーでは肉×チーズはよくある組み合わせでしたね!

というわけで「10th story(テンスストーリー) 渋谷店 」さんでは美味しい料理に加えて、パーティーグッズ&コスチュームが無料レンタルで遊び放題という男女で楽しむ宴会や合コンにうってつけのお店でした。ホームパーティー感覚で楽しめるこちらのお店でコンパを開けば自ずと盛り上がり、恋愛も上手くいくのではないでしょうか!?

男性のみなさん、こちらのお店でコンパを開催し、彼女を作りこう言うのです!
————————-
知り合ったお店の名前は「10th stoty(テンスストーリー)」だったね。
これからは二人の10thストーリーを一緒に歩んでいこう。いや10年、20年、その先もずっとずっと永遠に。。(クセー!!!)
————————-

ロマンティックあげるよ~ロマンティックあげるよ~。
それではさようなら。

10th story(テンスストーリー) 渋谷店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料