【レストラン 間】恵比寿で野菜のオーケストラが奏でる創作フレンチ

こんばんは。ねこです。

本日ご紹介するお店は「レストラン 間」さん。
恵比寿駅ガーデンプレイス口から徒歩5分ほどの場所にあります。

▲ お店入り口

全面ガラスのオープンな入り口で細長い店内。
オープンキッチンでお店の雰囲気は落ち着いているけどかしこまりすぎずちょうど良いです♪

メニューはシェフのおまかせコース1種類のみ。

今回いただいたのは、
「野菜のオーケストラ〈2017 冬〉」。

▲ アミューズ『フォアグラクレープ』

まずはフォアグラクリームの香りが濃厚なクレープから。

-食べるべき一品-

▲ AIDAスペシャリテ『季節の野菜パフェ』

一皿目はお店のスペシャリテである多彩な調理法で仕上げられた15種類の野菜のパフェです。

パフェスプーンでよく混ぜながらいただきます。

上に乗った野菜のジェラートが冷たくとても良いアクセントとなって塩味のあるソースと絡まります。

▲ パフェ断面

真っ白な店内に色鮮やかな野菜がよく映えます!!!

見た目も食感も楽しい一品です。

『カリフラワーの庭園、3種類の海老と爽やかな蜜柑のジュ』

こちらはカリフラワーと海老をメインにした一皿。
周りを一周囲うソースはふわっとしていて野菜や海老をまろやかに包みます。
素材ごとに違った下処理をしているので食べていて食感が異なり楽しい♪

▲ お口直しのパン

パンは丸いパンとこちらのパイのようなパンの2種類ありますよ。

▲ オススメのグラスワインをオーダー

『大根のうま煮、白子のふわふわグラティネ セップのブルーテ』

こちらは+500円で『香ばしいフォアグラのポワレ』を添えることができたのでもちろん追加してもらいました!

とろとろになった大根の上に乗っているのはグラティネ(表面を焼き色がつくまで炙ったもの)の白子♪

セップ(きのこ)のブルーテ(ホワイトソースのようなもの)に浸しながら、フォアグラを少しづつ崩しながら合わせて食べると絶品です。

『3色人参のピュレ、黒毛和牛 山形牛のポワレ ソースペリグー』

こちらはメインに+1,000円でオーダーできるもの。
お皿の上に散りばめられた野菜は食感が楽しくて、「野菜のオーケストラ」コースのメインにぴったりだなと感じます!

『焼き葱、山形豚のロースト入り御飯』

丁寧にローストされたネギは甘みが凝縮されていて美味。
御飯にはごろごろと豚肉が入っていて胡椒がとてもきいています。
フレンチとは思えない豪快な一品!

『苺のデザート 2017 冬 バージョン』

楽しくて盛られたフルーツ等と、濃厚なクリームのデザート。

今回はオーダーしませんでしたが、ワインに合うチーズも+500で注文できるそうですよ♪

▲ 食後は紅茶をいただきました♪

お土産にフィナンシェを持たせてくれました♪
とってもコスパの良いフレンチ。

レストラン 間で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料