【さば銀(さばぎん)】中野で鯖尽くし!やっぱりワイワイできるお店がいいね!

今日もワイワイガヤガヤ、みんなで飲んで騒げる楽しいお店を探しに中野にやってきましたのんさまです、こんばんは。

中野駅北口の喧騒

▲ 中野駅北口の喧騒

今日の飲み仲間は顔出しNGの両親、ガチの両親。
さっそく両親と騒ぎに「さば銀」さんにいってみよう!

「さば銀」さんは鯖好き御用達の鯖専門店。場所はJR中野駅北口から徒歩2分、中央線に乗っていると電車の中からもよく見える線路沿いに位置しています。「あ、見たことある」って人も中にはいるのではないでしょうか。

いいね~この雰囲気、楽しそうな雰囲気がいきなりでてるね!

▲ いいね~この雰囲気、楽しそうな雰囲気がいきなりでてるね!

モーーグッド、久しぶりの登場!(母親が撮影)

▲ モーーグッド、久しぶりの登場!(母親が撮影)

とりあえず、鯖専門店なので『さばつくし』からお願いします!

刺、炙り鯖、〆サバ、ゴマ鯖の4種類

▲ 刺、炙り鯖、〆サバ、ゴマ鯖の4種類

久しぶりにさばを意識して食べたけど、こりゃうまいね!新鮮な刺身はもちろんだけど、〆さばのしめかげんも美味しいし、ゴマ鯖ってあんまり食べられる機会ないからうれしいね!

つづいて『塩サバ焼き』

▲ つづいて『塩サバ焼き』

これは鉄板ですね。

鯖が続いたので次はほっこりしたものを!

『鴨ねぎ小鍋』

『鴨ねぎ小鍋』

個人的に汁もの大好きなのでべた褒めしちゃうけど、これはほんと美味しい!鴨の出汁と脂がしっかり出ていて最高!二人くらいで食べるならちょうどいい大きさで出してくれるところもいいよね!

さて、一度鯖にもどりますね。

『さばのなめろう』

『さばのなめろう』

ちゃっかりお酢をもらうのはお約束。
なめろうとお酢の相性が最高すぎて箸が止まらない!

おなかもだいぶいっぱいになってきたので、ラストに『あん肝』を頼んであとはお酒をたくさん飲むことに。

これも間違いないよね~

▲ これも間違いないよね~

店内もだいぶにぎわってきた

▲ 店内もだいぶにぎわってきた

さすがに店構えから想像していたとおりの楽しいお店。ただ、一緒にいる二人(両親)の楽しい姿を見せられないのが残念。ということで最後に一人でテンション高まりまくっている姿をご覧ください!

…

▲ …

ということで!今回もワイワイガヤガヤ、みんなで飲んで騒げる楽しいお店を見つけられました!
みんなで盛り上がる時は、ぜひ「さば銀」さんへ足を運んでみてください!

さば銀(さばぎん)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料