【秋葉原漁港 快海(あきはばらぎょこう かいかい)】秋葉原で海鮮料理を食べるならココ!名物”生サバ”や厳選地酒がオススメの大衆鮮魚酒場!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“秋葉原エリア”
秋葉原エリアは、個人的にも引っ越し先に使用と思ったほど大注目(笑) ひとつは、利便性が良い!東西南北と乗り換えができ、東東京の貴重なターミナル駅のひとつ。更に、平日はオフィス街、休日は繫華街に早変わりし、オタク文化の聖地だけにインバウンドにも強い!!そんな秋葉原の昭和通り沿いにあるこちらのお店。大将自ら、築地で毎日目利きした鮮度と質の高い海鮮魚介が食べられるとあって連日大人気です!それでは早速「秋葉原漁港 快海」さんに訪問しましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ お店の外観はこんな感じ♪

昭和通り沿いの路面店にこちらのお店はあります。

▲ 店内左に見たことある人発見!

そうです、私の投稿を見てくれている方はご存知だと思います。
初登場は六本木の『紋大志』。香川真司似?でお馴染み小谷氏。
10月から転職してこちらのお店へ!

・・・そうです、今日は茶化しに来たのです・・・(笑)

▲ 今日の酒場のお供はこの方!

“胃袋師匠”でお馴染みのアッコちゃん。
胃袋師匠と言われている所以は、スタイリストと言う仕事柄、あまり仕事中にご飯が食べれないので、こんな顔して海老蔵の非じゃないくらい夜メッチャ食うんですww

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしていきたいと思います♪

▲ 本日のオススメ『すぐ出る一品』

これで180円・・・安すぎでしょう(/ω\)
味付けも絶妙で好みの味わいです~♪

▲ 定番『築地直仕入れ☆本日の新鮮魚の大漁盛り』

マグロの中トロ、イカ、カンパチ、ブリ、甘えび等々、鮮度も抜群!!
まいう~(*´з`)

▲ 名物『生サバ』

快海に来たら、これを食わずには帰れない逸品!
東京一美味いかも!(^^)!

▲ 鉄板の『アジフライ』

こちらのお店はアジフライも絶品です!!
食べやすいようにハーフカットになっています♪

『煮穴子』

煮穴子を食べながら、飲めるなんてサイコーかよ!?w
味が染み渡っていて、クセになりそう。。

『かますの塩焼き』

こちらのお店のオーナー山本氏曰く、魚は焼きで食うのが一番旨い!と昔二人でベロベロに飲みながら語られた記憶が蘇りました(^O^)/
その日も確かカマス食べてたな~(笑)

▲ 小谷氏がニヤニヤして持ってきたのは・・・

『舞茸の天ぷら』

天ぷらっていいよね~(*´▽`*)
舞茸ってのがまたキノコ好きにはたまらんですね♪

久しぶりに来店しましたが、相変わらず美味いです!!
仕事終わりやお友達、海鮮料理好きの方と来たら間違いなし。
来週も予約しちゃったよね・・・(笑)

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

秋葉原漁港 快海で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料