【品川 うお宿】五反田のネオ大衆酒場人気店「大衆酒場BEETLE」の姉妹店、樽酒と魚を売りにしたネオ大衆酒場が11月2日オープン!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“五反田エリア”
五反田エリアには、“五反田有楽街”という繫華街が東口に存在する。その繫華街を抜け、オフィス街の一角に人気店「大衆酒場BEETLE」があります。その裏手徒歩1分の場所に今回姉妹店の「品川 うお宿」がオープンしました。今回はどのようなお店になっているのでしょうか、早速訪問してまいりましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ お店の外観はこんな感じ♪

昭和レトロの雰囲気を前面に出した良い意味で新店舗とは思えない外観!
狙ってここまで造れるってすごい!!

▲ カウンター席

店内に入ると、右手にカウンター席があります。
左手にはお座敷、奥にはコの字のカウンター席とテーブル席も見えます。

▲ 短冊メニュー

本日は団体で宴会利用でしたので、左手の3島あるお座敷席を2島使わせていただきました!
大衆感のある短冊メニュー、色気あります♪

【第二部】 注文 ~ 退店編

▲ グランドメニュー

それでは、早速オーダーしましょう!と言ってもコースのようなのでメニューでも見て待ちます。
メニュー数も多く、そそられる料理が多いですね!
既に再来店確定(^_-)-☆

『クレソンサラダ』

ネクストパクチーの呼び声高い“クレソン”を使用したサラダ。
大衆酒場なので、クレソンを使用しているところが何ともネオ感あります!!

『タコとねぎのぬた』

このぬた、美味しかった~(´▽`*)
酒がすすむくんです!!

『本日の3点盛り』

この日は、まぐろ、真鯛、ブリの3点盛りでした!
お魚料理は、このお店のオススメでもあるので是非来店時には食べたいですね♪

『今月のアヒージョ』

ムール貝やエビなどが入ったアヒージョ。
この雰囲気でアヒージョが出てくると言うのも面白いな~(^O^)/

※他にも何品かありましたが、事情により遅れて合流した為、写真がないので端折ります。。

▲ 遅刻してきた青木氏

0次会を行っていて遅れて参加の青木さん、こちらの名物ドリンク“樽酒”で洗礼を受けていますw

『爽金龍(さわやかきんりゅう)』

オーナーの千氏が山形県で見つけたと言う焼酎!
向こうでは誰もが一般的に飲んでいる焼酎だとか!?

焼酎のボトルキープも行っている同店。
数人で来店した際にはボトルの方がお得かも(*^^)v

今回は宴会利用でしたが、古き良き酒場を現代風にアレンジしながらも、現代の新しい酒場というよりは“継承され進化した酒場”の印象が強く、非常に好感が持てました!
こちらのお店もBEETLE同様、大衆酒場好きには外せない五反田のお店になる日も近いでしょう。

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

品川 うお宿で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料