【もつ焼 よし田】人気焼肉店「炭火焼ホルモン ぐう」の新業態が門前仲町にきた!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“門前仲町エリア”
門前仲町エリアは、富岡八幡宮など旅行客やインバウンドでも賑わう今、注目のエリアです。2018年2月13日、門前仲町の目抜き通り沿いにオープンした「もつ焼よし田」。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

もつ焼 よし田

▲ お店の外観はこちら♪

訪問時(2月)はオープン記念のイベントで“全品半額”と言うことで、入口には大きな垂幕がかかっていました!

もつ焼 よし田

▲ 店内のカウンター席

少人数ならこちらがオススメですね!
個人的にもカウンター席が好きです♪

もつ焼 よし田

▲ 店内のテーブル席

テーブル席は最大で6名まで座れる仕様になっております。

もつ焼 よし田

▲ 無煙ロースター

こちらのお店のテーブル席には無煙ロースターが配備されています。
“もつ焼き酒場”のコンセプトでもある同店では、卓上でお客様が自ら焼いて食べるスタイルを提案しているので、大衆酒場なのにホルモン焼き屋さんにいるようなイメージも感じます♪

もつ焼 よし田

▲ 同店オーナーの呉氏

普段から共にお酒も飲み交わすことも多い呉氏。
「いつか、こういうお店をやりたい!」という頃から話をされていたので、念願の業態ができて本当に海老蔵も嬉しいです(*´▽`*)

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

もつ焼 よし田

▲ メニューはこちら!

※金額は半額キャンペーン時のものですので、ご注意下さい。

今回はカウンター席に座りました。

もつ焼 よし田

▲ まずは『ビール』で乾杯♪

もつ焼 よし田

『もつ煮込み(豆腐入り)』

まずは大衆酒場の定番から!
シロを中心としたモツのミックスが入っていて、甘めの味噌が印象的♪

もつ焼 よし田

『刺し盛り』

低温調理されたお肉を“刺身”でいただけます!!
ハツやコブクロ、ガツにタンなど様々な部位が食べられるのでオススメです(^_-)-☆

もつ焼 よし田

▲ ここで2杯目『真空生絞りレモンサワー』

今、流行りのレモンサワーですが、同店では3種類ほどあります。
その中でも、お店のオリジナリティーが最大に出ているこちらのレモンサワー。
専用の機械で、真空調理したレモンをチューハイで割るというひと手間!
これがまた美味くてハマってしまいましたw

もつ焼 よし田

▲ 名物『ゆでタン』

こちらのお店の名物でもある名物の『ゆでタン』
厚めにカットされたタンですが、食べるとトロトロ♪
タン好きにはたまりません( `―´)ノ

もつ焼 よし田

『はんぺんバター焼き』

大きめのはんぺんをバターで焼いたおつまみ。
おでんでも好んではんぺんを食べる海老蔵としては、ヒットですww

もつ焼 よし田

『レバカツ』

レバーの揚げ物ですが、カラシやソースを軽く付けていただきます。
サイズもちょうどよく、このお店の揚げ物の中では、一番魅力的な商品だと思います♪

もつ焼 よし田

『目玉焼き』

過去にこれに似たメニューを見たことは一度しかありません・・・笑。
この目玉焼きは3個~10個まで同一の値段で提供すると言う一風変わった商品。
もちろん、10個で・・・( ̄▽ ̄)
大量の魚粉がかかった目玉焼きの下にはキャベツが入っています!
意外とクセになる(/ω\)

もつ焼 よし田

▲ まずは『シロ』

そろそろこちらのお店の醍醐味でもある“もつ焼き”を!
大好きなシロをいただきます。

もつ焼 よし田

▲ 早速焼いちゃいます♪

目の前で焼きながらお酒を飲み交わすことができて、楽しいですね!(^^)!

もつ焼 よし田

▲ 続いて『豚足』

豚足は軽~く温まる程度で♪

「よし、これからだ!」と思っていたのですが、先ほどの目玉焼きが効いてきました・・・
調子に乗って10個もオーダーするんじゃなかった。。

と、まあ楽しくなって頼みすぎましたが、居心地が良く、家の近くに欲しい!と思えるようなお店でした。まだ、食べたい商品がたくさんあったので、また改めてお伺いします(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

もつ焼よし田で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料