• 【AW キッチン フィリア 青山店】 手打ちパスタとこだわりの食材のイタリアン
イタリアン 原宿・表参道・青山

【AW キッチン フィリア 青山店】 手打ちパスタとこだわりの食材のイタリアン

ちゃちゃ

こんにちは!!
子連れでも楽しめる店を探して食べ歩いているちゃちゃです!!

今回は表参道の駅からすぐの場所にある話題のイタリアン「AWkitchen figlia 青山店」さんにお邪魔しましたー!!

駅近なのに路地を一歩入れば都会の賑やかさは嘘のよう。

表参道駅から徒歩3分程度♪

この看板が目印です!!

今回は子供連れ8人で食事に行きました!!
事前に連絡していたのでベビーカーもすんなり入れママも安心!!

ランチもディナーも人気なので予約必須です!!

さてさて、こちらのレストランは新鮮な野菜をたっぷり食べられるということで、女子会・ママ会には大人気♪
もちろんカップルもたくさん来てました!!

早速乾杯—♪

店内に充満している香りでみんなおなかが本気モードです。

「AWkitchen figlia」は新鮮野菜が食べられるということで、メニューを見ても野菜を使った料理についつい目が奪われます。

まずは前菜のスープとバケットが登場!!
バケットにはトマトを使用したクリームが用意されています、、、

バケットを食べればお店の料理がわかると言っても過言ではない!!
ということで一口頬張ってみると・・・

何!この美味しさ!!!
まだ前菜の時点でついついバケットをおかわりし続けちゃう。。

スープはキノコを使用した香り高いスープでみんな一瞬で飲み干す美味しさ。。

レンコンが美味しい時期です。もうとにかく前菜も美味しかったー!!食べ終わるのがもったいないです。。

とにかくこちらは野菜が新鮮!!

サラダもカラフルでとにかく女子の心わし掴み♪
料理がおしゃれすぎてみんなでついつい写真大会に。

店内も静かすぎないので子どもがいるママたちもゆっくり安心して話せます♪

さて、私が頼んだ、、、というか一緒に行った8人中6人が頼んだのが噂のアラビアータ!!

パスタが運んでこられると、わ〜〜!!と一層大きな歓声が♪

こちらのアラビアータはパスタが変わっていて口に入れるとモチモチちゅるん♪

「AWkitchen figlia」に来たら、是非とも頼んで欲しい一品です!!

『100%手作りトマトソースの絶品アラビアータ』

『ごぼうのパスタ』ごぼうがパリパリで最高なアクセントに

こちらのごぼうのパスタは、ごぼうの香りがほんのり♪
ごぼうのパスタなんて初めて食べたけどクセになりそう・・・

さすが人気イタリアンだけあって、本当にパスタはいつ何を食べても外れなし!!です。

他にもシェフのオススメや本日の美味しいところなど日替わり、月替わりのものもあるので是非通って食べ尽くしたい!!

ボリュームも満点で今回も大満足でした!!
御馳走様でしたー!!

さて次回の女子会もmogoodを使って探してみよっと♪

mogoodとは?

AWkitchen figlia 青山店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 AWkitchen figlia 青山店
電話番号 03-5772-0172
住所 〒107-0062 東京都港区南青山3-18-5 NOB南青山 1F 地図を見る
アクセス 東京メトロ「表参道駅」より徒歩3分
営業時間 [ランチ]11:30〜15:00 [ディナー]平日18:00〜23:00 /土・日・祝 17:30〜23:00
定休日 none

この記事を書いた人

ちゃちゃ

ちゃちゃ

ライフスタイルアドバイザー
婚活セミナー、ライフスタイル、料理教室などの講師をしています。
一人娘のママなので子連れで行けるお店もご紹介します♪

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね