• 【どっとはいる】目白駅近くの創作イタリアンで提供されている名物はダチョウ肉!
イタリアン 新宿・代々木・大久保

【どっとはいる】目白駅近くの創作イタリアンで提供されている名物はダチョウ肉!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“目白エリア”
目白エリアは、学校や式場だけでなく閑静な住宅街も広がる街。駅の目の前の目白通り沿いにあるこちらのお店!「どっとはいる」さんに訪問しましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

お店の外観はこんな感じ♪

この日、ご一緒していた阿佐ヶ谷の“バル和”オーナー井上さんが映りこんできましたw

店内

入口を入ると、メインフロアのテーブル席が広がります♪

カウンター席

店内奥にはカウンター席が配置されており、私たちはこちらのカウンター席へ。

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

どこか懐かしい『ラムネサワー』

オススメパウチに書いてあったので・・・(笑)
ラムネってたまに飲みたくなりますよね~(*´▽`*)

ダチョウ肉メニュー

ホントにありました(笑)
私、ダチョウの卵はありますが、お肉の方は初体験でございます。。

『ダチョウ肉三点盛り』

ダチョウ肉を出しているお店って珍しいですよね!?
ダチョウ肉は、牛肉と比べカロリー1/2、脂肪1/7と、脂はほとんどなく、クセもない、ヘルシーな健康肉として馬に近い肉質!
盛り合わせは「レバー、ハツ、モモ」でした(^_-)-☆

続きまして『生ハム』

脂肪分がほとんどありませんね!
オニオンとワインビネガー、オリーブオイルがよく合います(*´▽`*)

『ソーセージ』

いい意味で全然、ダチョウを食べているような感覚はありません!!
普通に食べたら気づかないなw

最後に・・・

営業部長の『竹中さん』と!

兄弟みたいですね・・・(笑)
竹中さん、ペロちゃんありがとうございました!!

今回はダチョウ縛りでお送りしましたが、基本は創作イタリアンのお店です。
店内のレイアウトから、貸切パーティーや宴会などは使い勝手がよさそうでした!!

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

どっとはいるで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 どっとはいる
電話番号 03-6908-2358
住所 〒161-0033 東京都新宿区下落合3-18-2嬉野ビル 1F 地図を見る
アクセス JR線「目白」駅より徒歩3分
営業時間 【月〜木】17:00~26:00/【金】 17:00~27:00/【土】16:00~27:00/【日】16:00~25:00
定休日 不定休

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね