【どっとはいる】目白駅近くの創作イタリアンで提供されている名物はダチョウ肉!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“目白エリア”
目白エリアは、学校や式場だけでなく閑静な住宅街も広がる街。駅の目の前の目白通り沿いにあるこちらのお店!「どっとはいる」さんに訪問しましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ お店の外観はこんな感じ♪

この日、ご一緒していた阿佐ヶ谷の“バル和”オーナー井上さんが映りこんできましたw

▲ 店内

入口を入ると、メインフロアのテーブル席が広がります♪

▲ カウンター席

店内奥にはカウンター席が配置されており、私たちはこちらのカウンター席へ。

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

▲ どこか懐かしい『ラムネサワー』

オススメパウチに書いてあったので・・・(笑)
ラムネってたまに飲みたくなりますよね~(*´▽`*)

▲ ダチョウ肉メニュー

ホントにありました(笑)
私、ダチョウの卵はありますが、お肉の方は初体験でございます。。

『ダチョウ肉三点盛り』

ダチョウ肉を出しているお店って珍しいですよね!?
ダチョウ肉は、牛肉と比べカロリー1/2、脂肪1/7と、脂はほとんどなく、クセもない、ヘルシーな健康肉として馬に近い肉質!
盛り合わせは「レバー、ハツ、モモ」でした(^_-)-☆

▲ 続きまして『生ハム』

脂肪分がほとんどありませんね!
オニオンとワインビネガー、オリーブオイルがよく合います(*´▽`*)

『ソーセージ』

いい意味で全然、ダチョウを食べているような感覚はありません!!
普通に食べたら気づかないなw

最後に・・・

▲ 営業部長の『竹中さん』と!

兄弟みたいですね・・・(笑)
竹中さん、ペロちゃんありがとうございました!!

今回はダチョウ縛りでお送りしましたが、基本は創作イタリアンのお店です。
店内のレイアウトから、貸切パーティーや宴会などは使い勝手がよさそうでした!!

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

どっとはいるで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料