【SOMETHING QUATTRO(サムシング・クアトロ)】女性7割!? 北浦和の人気カジュアルイタリアン!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“北浦和エリア”
浦和と言えば、“浦和”と付く駅が非常に多いですよねw こちらは、京浜東北線で浦和からひと駅の北浦和でございます。サムシンググループは、本店の浦和を中心にドミナント展開する人気イタリアン。では早速、こちら「SOMETHING QUATTRO」さんに訪問しましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

西口を出て目の前の大通りの右斜めの商店街のような通りを進みます。
すると・・・

▲ お店の外観はこんな感じ♪

ビルの2Fにこちらのお店はあります。

▲ 入口♪

階段(エレベーター)で上がると右手に入口があります!

『ワインセラー』

やはり、ワインは必須ですよね(^_-)-☆

休日の昼間だと言うのにほぼ満席で、しかも女性が多いです・・・
え? 海老蔵、場違い?(笑)

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

▲ まずは『白ワイン』

久しぶりの昼飲み♪
気合い入れて行きますよ~( `―´)ノ

『カリブサラダ』

エビやシーフードが入った海鮮サラダ。特徴的なのはドレッシング!
イルキャンティ風の美味しいドレッシングですが、こちらはナッツを強く感じます。
もちろん、オニオンやアップルなども感じることができ、ドレッシングとしてのクオリティはかなり高い!!
これは、わざわざドレッシングを買いに来る人がいるというのも納得(゜o゜)

『洋風ネギトロ』

見た目も鮮やか!!
オリーブオイルの上にマグロのタルタル、さらに青ネギがどっさりと盛られ、バケットが添えられた人気の一品はクセになること間違いなし(*^^)v

『イタリアンサルシッチャの盛り合わせ』

一口サイズのソーセージ♪
パンチェッタやイベリコ豚など、食べやすいし色々食べれて女性にも優しい!(^^)!

『名物ソフトシェルクラブのピアディーナ巻き』

オリーブオイルで揚げたカニをイタリア北部ロマーニャ地方のソウルフード“ピアディーナ”に巻いて特製ソースに付けて味わう料理。イメージとしては生春巻きやクレープのような感じですかね?

『ローマピッツァ』

Mサイズでこのボリューム!!
みんなシェアしてちょうどいい感じですね♪

▲ 〆と言えば『真夜中のスパゲッティ』

サムシングで〆(スパゲッティ)食べるなら、間違いなくコレをチョイスするべき!!
ピリ辛のガーリックトマトスープ仕立てのスープパスタ。
最後の一滴まで飲み干したい絶品のスパゲッティですww

と、ここで紹介したいのがシェフ!

▲ 大学の友人でこちらの店舗で社員として働いている『ヒデキ』

相変わらずイケメンですね~コックコートで3割増しと言ったところでしょうか(笑)
実はサムシンググループの社長はヒデキの親父さんなのでありますw
いやー、ビックリ!!

と、小ネタを入れたところでまとめますww

友人の親父さんのお店とか関係なしに、浦和区民ならだれもが知っているのではないかと言うくらい知名度の高いサムシンググループ。
その中でも、ここ北浦和は富裕層のエリアでもあり、昼間から落ち着いて食事をしたり、子連れで来られるマダムやオシャレ女子のたまり場になっていることは間違いなし!

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

SOMETHING QUATTROで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料