イタリアン 東急沿線

【IL VENTO】子連れにも最適🎵貸切パーティーの出来るイタリアン!

もぐもぐ親子

こんばんは!食べるの大好きもぐもぐ親子です。
本日は武蔵小杉で本格的なイタリアンが食べられる「イタリア食堂 IL VENTO」さんへ行ってきました。
平日でも覗くといつも賑わっていて一度入ってみたかったお店です。
18時前は空いていて、すぐに入れましたが予約の方が多いみたいです。

IL VENTO

外観はこちら!

店内はカウンターとテーブルとテラス席で20席程ありました。

IL VENTO

テーブル席!

見渡すと壁や天井にイタリアの地図やワインのラベルなどが沢山貼ってありました。

IL VENTO

チーズの地図ですね!イタリア♡

早速ドリンクをオーダーしました。

『オリーブの盛合せ』『キティー』

生ビールはハートランドを使用していて、ハイボールやオリジナルカクテルも種類が豊富!
特にワインにはこだわっていてスッキリ飲みやすいものから、クセの強い飲み口のものまで取り揃えているようです☺︎
続いてフードメニュー!

IL VENTO

『挽き肉とモッツァレラのスップリ(ライスコロッケ)』

IL VENTO

熱々で出てきました!

モッツァレラチーズなのでトロトロではなく、しっかりご飯に絡んでいて食べやすい。
子供にも人気のメニューですね♡

IL VENTO

続いて『鶏挽き肉とアスパラのトマトソース』

見た目では分からなかったのですが、麺がボリュームあり!
通常のパスタは100g使用しているところが多いようで、イル・ヴェントさんではシェア出来るように普通150g、大盛り200gを使用しているそうです。

IL VENTO

『サラダ』『自家製パン』も付いてます。

そしてメインメニューから、娘も食べやすい柔らかいお肉を店員さんにオーダー!

IL VENTO

『豚バラ肉のトマト煮込み、マッシュポテト添え』

見るからに柔らかそうで、ナイフがいらない、フォークだけで切れちゃう。

IL VENTO

とろとろです♡

噛み切れない心配なんてナイ。
超柔らかい。超美味しい。超大好き!!!
マッシュポテトもほんのりチーズの風味があり、お肉に良く合います。

IL VENTO

最後に『マルゲリータ』

特製トマトソースが絶品で気付けばトマトソース続きですね。
もちもちの自家製生地にチーズがたっぷりかかっていました!本当にもちもちの生地!
ピザのみ持ち帰りや予め電話で時間に合わせてオーダー出来るみたいです。
だいたい18名~30名までの貸切パーティーで利用する方も多く、お子様連れのママ会やお誕生日会などにオススメです。
なんと時間は無制限なので、本格的なイタリアンと美味しいお酒でワイワイしたいですねっ♫

今日はどこいく?mogoodで楽しくお店探ししてみてね!

mogoodとは?

IL VENTOで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 IL VENTO
電話番号 044-722-6648
住所 〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目20−2 アドヴァンス武蔵小杉 地図を見る
アクセス 東急東横線「武蔵小杉駅」より徒歩5分
営業時間 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目20−2 アドヴァンス武蔵小杉
定休日 無し

この記事を書いた人

もぐもぐ親子

もぐもぐ親子

日々美味しいものを求める一児のママ、もぐもぐ親子です。
子供連れで「楽しくごはん」ができる、ママにオススメなお店を紹介していきます☆

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね