• 【酒場シナトラ】目黒のレモンサワーがうまい大繁盛店
居酒屋 目黒・白金・五反田

【酒場シナトラ】目黒のレモンサワーがうまい大繁盛店

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は「目黒エリア」
目黒に本店を置く人気の“ジルグループ”の新店が創業店近くに、今年2月7日にオープンしたということで、早速「酒場シナトラ」さんに訪問しましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

創業店の「大衆ビストロ ジル」が入る「メグロ―ド」の隣にある地下街「サンフェリスタ」の一角にあります。

外観はこんな感じです♪

店内に入るとオープンキッチンを囲うように、コの字型のカウンター席と周りにテーブル席と言うレイアウト。

既にカウンター席は満席です!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

まずは今流行りの『生レモンサワー』で乾杯♪

こちらのレモンサワーは、広島県産の無農薬ノーワックスレモンを使用。
専用のミキサーのような機械で、トロトロになるまで砕いて色はまるで果実酒。

付け合わせに提供される『自家製の塩レモン&黒糖レモン』

レモンの皮は、刻んでオーダー時に提供され、味の変化を楽しめるようにしています。
黒糖レモンは黒糖そら豆のようにアテにもなりそうなくらい美味しいですが、レモンサワーに入れると味変できるのも楽しみの一つ(*^^)v

さて、お料理も続々提供されてきましたよ~!!

海老蔵おすすめ『肉刺 カイノミ』

脂身が少ないカイノミを特製のタレで味付けして提供される肉刺し。

『クレソンの本山葵和え』

パクチーの次はクレソンがブームになるという人もいるほど、徐々に注目され始めている“クレソン”。
そのクレソンをワサビで和えたサッパリ系前菜!

『鴨と水菜のハリハリ』

鴨肉をシャキシャキとした水菜と混ぜたヘルシーな前菜(^-^)

『豚ホホ肉と小松菜、焼葱のゴマ和え』

ゴマの風味を強く感じ、豚ホホ肉と小松菜、焼葱が見事にマッチしたアテ♪

『煮穴子のたまご焼き』

酒場の定番“出汁巻き玉子”も、お店の一工夫で寿司屋や割烹料理、鰻屋さんで食べられる煮穴子の玉子焼きというワンランク上の玉子焼きに!!

『岩中豚と大根の白煮』

豚肉の中でも高評価を得る『岩中豚』を大根と煮た白煮!
優しい味付けでホッコリ(*´▽`*)

『本山葵の“涙巻き”』

最近、回転すしでも見かけるようになった“涙巻き”
名はその通り、本山葵だけを巻いた涙が出てしまう巻き物!

『鳥そば』

〆は鳥そばをチョイス♪
鶏出汁がしっかりと出た濃厚スープと細麺の相性がGOOD!

また、目黒に素晴らしいお店ができました(^O^)/
絶対リピートしたいお店の一つになりました!!

最後に皆さんで記念撮影を♪

(左から)海老蔵、佐藤会長、スタッフ菅原さん、シナトラオーナー吉田さん、大山社長

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

酒場シナトラで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 酒場シナトラ
電話番号 03-6417-0281
住所 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒B1 地図を見る
アクセス JR「目黒駅」西口より徒歩1分
営業時間 【月〜金】11:30〜14:30(L.O.14:00)、17:00~24:00(L.O.23:30)/【土日祝】17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 年末年始

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね