【イチゴー】新御茶ノ水!飲み物のクセが強い、カラオケもできるセンベロ飲み屋に潜入!

こんにちは!
お酒大好き、だいちゃんです。

お酒が好きだと、当然、お酒が好きな仲間が集まってくる…
今日はそんな仲間たちがすこぶるオススメしてくれた都営新宿線・小川町駅近くにある「イチゴー」に初めて行ってきたよ!

▲ 風情のある街並み

創業100年を優に超える正統派の酒場「みますや」のとなりにあるゴテゴテ張り紙された店が「イチゴー」ね。

▲ 店の外観

酒・つまみがオール200円!
って書いてあるけどほんとはオール200円じゃない適当さも愛すべきポイント(笑)

▲ ワンダーランド(笑)

入り口の扉には「立ち呑みワンダーランド」の文字。
画用紙とマジックで作られた看板と「食べログ話題のお店」のステッカーとのギャップ!

▲ 店の内観

立ち呑みって書いてあったけど誰も立っていない店内(笑)
というか立ち飲みスペースはどこ?(笑)
店内は会社帰りのサラリーマンがほとんど。

▲ 今日の呑みメンツ!

はい、そんなわけで今日の呑みメンツはこの6人!

ちなみにこの店は、1品受け取ったらその都度お金を払うキャッシュオンデリバリー制。
だから飲みすぎて支払いのときに思いがけず高額になってる!なんてことがないし、個別会計だから割り勘するわずらわしさもなくていいね。

▲ メニューは張り紙でチェック

さて、まずは何を飲もうかなって、200円のものがあんまりないね(笑)
そしてなんだかクセが強い名前の飲み物が多いね。

▲ サワーの名前のクセが強い(笑)

ほら特にこの辺。
熟女にトマホークにノドン!
「最強」って何が強いの?(笑)

『サワージャパン』300円

結局呑みメンツのPさんにオススメされたサワージャパンにしてみた!

ってなんか魚肉ソーセージが入ってますけど!
店員さん曰く、「ジャパンサワー」じゃなくて「サワージャパン」ってとこがポイントね。

って何の話?(笑)
そしてソーセージがジャパンの「J」になってるとこもポイントらしい(笑)

▲ だいちゃんの飲み自撮り!

さあ、魚肉ソーセージが入ったサワーの味は!?

…別にソーセージの味が染み出てるわけじゃないから普通かな。
でもサワーに魚肉ソーセージを入れるアイデアがすごい。
この1杯のためだけにこの店に行ってみたいと思わせるパワーがあるね。

『最強!トマホークサワー』300円

つづいてオススメされたのがこのトマホークサワー。
え?サワージャパンと何が違うの?って思ったら…

▲ 「先っぽがトマホークのようにミサイル型になってるでしょ」って(笑)

芸が細い!

『最強!ノドンサワー』300円

次にPさんからオススメされたのがこのノドンサワー。

店員さんにオーダーしたら「ほんとにいいんですね?」との念押しが。
そう言われると逆に頑固になっちゃう性格なので「大丈夫ですよ」と。
飲んでみたらキムチっぽい味。
おそらくキムチの素っぽい液体が入ってるね、これ。
でも辛党の僕にしてみたら、なかなか悪くない。

Pさんは「これをつまみにビールが飲みたい」という。
酒をつまみに酒を飲むってておかしくない!?(笑)

『巨乳サワー』200円 『熟女サワー』300円

このサワーもほとんど同じだけど、40歳以上の女性しかオーダーできないという熟女サワーには
干しぶどうが入っているのだそう!
んーっ失礼極まりない!(笑)

『トンネルサワー』300円

他にもトンネルサワーというちくわが入ったサワーも。
これはちくわをストロー代わりに使えてなかなかおもしろいかも。
これを飲んだAちゃん曰く「だんだんちくわの味が染み出てきて美味しくなくなる」とのこと。
あ、頼まなくてよかった(笑)

『おでん』300円

奇抜な酒ばかりに目がいくイチゴーだけど、料理は非常に正統派で美味しく、かつ安い!
おでんは5種類入って300円!

▲ これ何だっけ?

カウンターに置いてあった、正確には何かわらかないけど、鶏か豚の内臓的なものは200円!
ちょっとピリッとしてつまみに最高!

『チキンカツ』200円

ちょっとおなかにたまるものある?って聞いたらオススメされたこちら。
揚げたてサクサクで結構ボリュームあるのに200円!

▲ 突然のカラオケタイム!

突然、店内に渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」が流れ出し、呑みメンツのAちゃんが歌い始める展開に。
どうやらAちゃんがイチゴーに来ると必ずカラオケスナックのようになるのだそう(笑)
マイクは七味唐辛子(笑)

▲ 有名歌手のディナーショーのように、他のお客さんのテーブルを回って握手するAちゃん(笑)

▲ 他のお客さんや店員さんから写メを撮られるAちゃん(笑)

▲ Pさんも店内カラオケに参戦!

カラオケと言っても歌詞が流れる画面があるわけじゃないから、歌詞がわからなかったらスマホで調べる(笑)

▲ 大阪から遊びに来ていたNさんは上田正樹の「悲しい色やね」を歌い上げる!

シブい!

▲ そしてSちゃんは山口百恵の「さよならの向う側」を歌い、

最後にマイクを床に置いて百恵ちゃんのファイナルコンサートを再現!

▲ 知らない人同士でも店中が一体となって盛り上がれる店「イチゴー」

mogoodを使って集まった仲間同士でも楽しめること間違いなし!!!

イチゴーで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料