• 【イチゴー】新御茶ノ水!飲み物のクセが強い、カラオケもできるセンベロ飲み屋に潜入!
居酒屋 秋葉原・神田・水道橋

【イチゴー】新御茶ノ水!飲み物のクセが強い、カラオケもできるセンベロ飲み屋に潜入!

だいちゃん

こんにちは!
お酒大好き、だいちゃんです。

お酒が好きだと、当然、お酒が好きな仲間が集まってくる…
今日はそんな仲間たちがすこぶるオススメしてくれた都営新宿線・小川町駅近くにある「イチゴー」に初めて行ってきたよ!

風情のある街並み

創業100年を優に超える正統派の酒場「みますや」のとなりにあるゴテゴテ張り紙された店が「イチゴー」ね。

店の外観

酒・つまみがオール200円!
って書いてあるけどほんとはオール200円じゃない適当さも愛すべきポイント(笑)

ワンダーランド(笑)

入り口の扉には「立ち呑みワンダーランド」の文字。
画用紙とマジックで作られた看板と「食べログ話題のお店」のステッカーとのギャップ!

店の内観

立ち呑みって書いてあったけど誰も立っていない店内(笑)
というか立ち飲みスペースはどこ?(笑)
店内は会社帰りのサラリーマンがほとんど。

今日の呑みメンツ!

はい、そんなわけで今日の呑みメンツはこの6人!

ちなみにこの店は、1品受け取ったらその都度お金を払うキャッシュオンデリバリー制。
だから飲みすぎて支払いのときに思いがけず高額になってる!なんてことがないし、個別会計だから割り勘するわずらわしさもなくていいね。

メニューは張り紙でチェック

さて、まずは何を飲もうかなって、200円のものがあんまりないね(笑)
そしてなんだかクセが強い名前の飲み物が多いね。

サワーの名前のクセが強い(笑)

ほら特にこの辺。
熟女にトマホークにノドン!
「最強」って何が強いの?(笑)

『サワージャパン』300円

結局呑みメンツのPさんにオススメされたサワージャパンにしてみた!

ってなんか魚肉ソーセージが入ってますけど!
店員さん曰く、「ジャパンサワー」じゃなくて「サワージャパン」ってとこがポイントね。

って何の話?(笑)
そしてソーセージがジャパンの「J」になってるとこもポイントらしい(笑)

だいちゃんの飲み自撮り!

さあ、魚肉ソーセージが入ったサワーの味は!?

…別にソーセージの味が染み出てるわけじゃないから普通かな。
でもサワーに魚肉ソーセージを入れるアイデアがすごい。
この1杯のためだけにこの店に行ってみたいと思わせるパワーがあるね。

『最強!トマホークサワー』300円

つづいてオススメされたのがこのトマホークサワー。
え?サワージャパンと何が違うの?って思ったら…

「先っぽがトマホークのようにミサイル型になってるでしょ」って(笑)

芸が細い!

『最強!ノドンサワー』300円

次にPさんからオススメされたのがこのノドンサワー。

店員さんにオーダーしたら「ほんとにいいんですね?」との念押しが。
そう言われると逆に頑固になっちゃう性格なので「大丈夫ですよ」と。
飲んでみたらキムチっぽい味。
おそらくキムチの素っぽい液体が入ってるね、これ。
でも辛党の僕にしてみたら、なかなか悪くない。

Pさんは「これをつまみにビールが飲みたい」という。
酒をつまみに酒を飲むってておかしくない!?(笑)

『巨乳サワー』200円 『熟女サワー』300円

このサワーもほとんど同じだけど、40歳以上の女性しかオーダーできないという熟女サワーには
干しぶどうが入っているのだそう!
んーっ失礼極まりない!(笑)

『トンネルサワー』300円

他にもトンネルサワーというちくわが入ったサワーも。
これはちくわをストロー代わりに使えてなかなかおもしろいかも。
これを飲んだAちゃん曰く「だんだんちくわの味が染み出てきて美味しくなくなる」とのこと。
あ、頼まなくてよかった(笑)

『おでん』300円

奇抜な酒ばかりに目がいくイチゴーだけど、料理は非常に正統派で美味しく、かつ安い!
おでんは5種類入って300円!

これ何だっけ?

カウンターに置いてあった、正確には何かわらかないけど、鶏か豚の内臓的なものは200円!
ちょっとピリッとしてつまみに最高!

『チキンカツ』200円

ちょっとおなかにたまるものある?って聞いたらオススメされたこちら。
揚げたてサクサクで結構ボリュームあるのに200円!

突然のカラオケタイム!

突然、店内に渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」が流れ出し、呑みメンツのAちゃんが歌い始める展開に。
どうやらAちゃんがイチゴーに来ると必ずカラオケスナックのようになるのだそう(笑)
マイクは七味唐辛子(笑)

有名歌手のディナーショーのように、他のお客さんのテーブルを回って握手するAちゃん(笑)

他のお客さんや店員さんから写メを撮られるAちゃん(笑)

Pさんも店内カラオケに参戦!

カラオケと言っても歌詞が流れる画面があるわけじゃないから、歌詞がわからなかったらスマホで調べる(笑)

大阪から遊びに来ていたNさんは上田正樹の「悲しい色やね」を歌い上げる!

シブい!

そしてSちゃんは山口百恵の「さよならの向う側」を歌い、

最後にマイクを床に置いて百恵ちゃんのファイナルコンサートを再現!

知らない人同士でも店中が一体となって盛り上がれる店「イチゴー」

mogoodを使って集まった仲間同士でも楽しめること間違いなし!!!

mogoodとは?

イチゴーで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 イチゴー
電話番号 03-5577-6774
住所 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-15-9 武蔵野ビル1F 地図を見る
アクセス 「新御茶ノ水駅」より徒歩4分
営業時間 17:00〜23:00
定休日 日・祝

この記事を書いた人

だいちゃん

だいちゃん

酒と手料理とラーメンとラーメンとラーメンが好きなグルメブロガー。 平日は八王子から都心へと東京横断。休日は家で料理をする30代男子!
ぺこはら日記:http://pekohara.blog.jp

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね