【やきとんエイト/池袋】2018年1月オープンの新店♪希少部位の串焼きと塩玉モツ煮込みは必食です!

こんにちは三代目ネッシーです。

今日は”池袋エリア”!!
今年の1月11日にオープンしたばかりの「やきとんエイト」さんに行ってきました!
場所はC2番出口より徒歩1分!JR池袋駅の西口からだと徒歩5分位ですかね(^^♪
リーズナブルに美味しい串焼きが売りの居酒屋さんです!『名物ガリ豚串』はお一人様限定3本! これは絶対食べたいですね!では早速レポしたいと思います!!

外観はコチラ!外には並んでる人達も!混んでますねぇ~!(^^)!

▲ 外観

真新しいちょうちんが目印ですね♪

▲ ちょうちん

オープン2日目ということもあり店内は満席状態、予約しといてよかったぁ~(´▽`) ホッ

▲ 店内の様子

カウンター席に案内されました!奥や壁際にはテーブル席もあります。

▲ カウンター席はこんな感じ♪

まずはハイボールをいただきます。ジムビームですね(^ω^)

▲ ハイボール

▲ う~ん、、、うまい!!

お通しはキャベツ!なんとおかわり自由でうれしいですね。

▲ お通しのキャベツ

メニューはこちら

▲ メニュー

ドリンクメニューはこちら

▲ ドリンクメニュー

壁にもメニューがありますよ!(^^)!

▲ 壁に貼ってあるメニュー

最初は早出しの『キン冷ピーマン』注文!!

『キン冷ピーマン』

ピーマンがパリパリで美味しぃ~( ^^)付け合わせの味噌との相性も抜群!!串焼きの肉を挟んで食べればよかった(*´Д`)次回行ったらやってみよう!!

続いては逸品『チャーシューエッグ』、あげもんの『トンガリ』を注文!
トロトロの目玉焼きの下にはたっぷりチャーシューが!!黄身をつぶしてチャーシューと和えてキャベツと一緒にいただきます!ビールに合いすぎ!!!(^^)!

『チャーシューエッグ』

『トンガリ』豚肉とガリの甘酸っぱさが絶妙(‘ω’)

『トンガリ』

続いてはおススメ料理をいってみましょう!必食の『塩玉モツ煮込み』『名物ガリ豚串』を注文!『生つくね串』は売り切れでした。。。残念(*´Д`)

煮込みはこの大きな鍋でつくっているんですねぇ~、早く食べたいなぁ~!(^^)!ワクワク

▲ 煮込みの入った大きな鍋

きました~!『塩玉モツ煮込み』!待ってました!!
味は関東風の煮込みと違いさっぱりしていますが、まろやかでコクがあります(‘ω’)ノ

『塩玉モツ煮込み』

卵は半熟トロトロで美味しいです!!

▲ トロトロの黄身が、グッド!!

『名物ガリ豚串』はさすがお店の看板メニューだけあって美味しぃ~!早めに注文しないと売り切れちゃうかも!?

『名物ガリ豚串』

続いて定番『豚マヨ』を注文!やっぱりマヨネーズは万能調味ですね!濃い味にお酒が進みます!

『豚マヨ』

お次は希少部位の串焼きを注文!『チレ』『フワ』??『カシラアブラ』???どんな味か楽しみですね~(^^)

『カシラアブラ』はジュ―シーなカシラって感じですかね、自分はふつうのカシラよりこっちの方が好きですね♪

▲ カシラについているアブラがカリッとして美味です。

『チレ』の部位は”脾臓”です。レバーに似た食感と脂の旨味がクセになりそう。

『チレ』

『フワ』は”肺”の部位です。名前通りのふわっとした食感。あっさりして臭みもないので食べたことのない方は是非。

『フワ』

ラストはレバの王様と書かれている『アミレバ』を注文!!お待ちかねの珍メニューです。漢字で書くなら網レバーでしょうか。
こちらは網脂(あみあぶら)という、ネットようなの白い脂でくるんだレバー。炭火で焼かれたジューシーでしっとりしたレバーはさすが王様!!
臭みもなくこれならレバー嫌いでも挑戦できると思います(^ω^)

『アミレバ』

まだオープンしたてのお店なので、気になった方は是非行ってみてください!!
今回は注文できませんでしたが、ドリンクの『生やかん焼酎』『トマトハイ』等は他のお客さんが飲んでるのを見て、とても美味しそうでした!!次回は頼もうと思います!!

さ~て、明日もmogoodを使って楽しいお店選びをしよっと♪

やきとんエイトで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料