【関根精肉店】八王子を代表する大衆酒場でもつ鍋&締めには油そば!

こんにちは!
お酒大好き、だいちゃんです。
去年、友人の結婚パーティーに出席後、もうちょっと飲みたいってことになって飛び込みで入って美味しかったお店を紹介するね。

▲ 店の看板

黒地に金色の文字が武骨なイメージ!看板からは正確な店名がわかりにくいんだけど、「関根精肉店」っていうのが店の名前ね。

JR八王子駅の北口から5分ほどの場所にあります。

▲ お店の内観

店に入ると、ビールケースで作られたテーブルが目に飛び込んできた。
結婚パーティー後に入るにはミスマッチっぽいけど男だけだから関係ない(笑)
まさに大衆酒場!こういう店、大好き。

▲ まずはプレモルー!

サントリー党で特にプレモル党の俺だから、初めてのお店でプレモルが置かれてたりすると嬉しいね。
ジョッキのデザインもおしゃれだから飲んでてなんだか気持ちいいね。

▲ 乾杯!

さぁ6人で乾杯するぜ!

▲ 俺と友人H

蝶ネクタイの俺をごらんください(笑)

『ポテトフライ』

軽くポテトフライでジャブを打つ俺たち。
ポテトフライってどこの居酒屋でも出てくる当たり障りのない料理に見えるけど、確実に当たり外れがあるよね。
この店のポテトフライは当たり。表面がザクザクしてて、食感がすごくいいんだよ~!

こういうメニューでも手を抜かない店を俺は選びたい!

『ハイボール』

ビールを何杯か飲んだ後はハイボールに切り替える!
ハイボールひとつとっても、まずグラスが美しく、注ぐ量や氷の数、レモンの風味が効いていてGood!

高くないドリンクメニューでも手を抜かない「関根精肉店」
友人たちをエスコートした俺としても鼻高々(笑)

『旨辛味噌もつ鍋』

メインに頼んだのはもつ鍋!塩、醤油、旨辛味噌の3種類があったので、激辛好きの俺の意見で旨辛味噌にしてみた。

▲ 鍋が煮えてきたぞ!

鍋を作るのは鍋奉行に任せて…
5、6人集まったら必ずいるでしょ?(笑)

▲ ぷりっぷりのモツ!

精肉店ならではのプリップリのモツがマイウー!
スープはピリ辛&味噌のコクでこちらもマイウー!
モツとかホルモンって10年前ぐらいからすごく流行りだして、今はすごく市民権を得てるよね。
鍋と言ったら真っ先にもつ鍋が思い浮かぶぐらい。

『〆の麺』

〆にはちゃんぽんか雑炊って店が多いと思うけど、

『油そば』

この店は油そばもチョイスできるんです!
小口に刻まれたニラと卵黄を乗せて…

▲ 混ぜる!

もつのエキスをたっぷり吸った旨辛味噌スープと混ぜる!

▲ ラーメン店も顔負けの旨さ!

そんな風にして出来上がった油そばの旨さといったら!

俺たちが行った日はたまたま空いてたから良かったけど、人気店だから予約して行くのがベター。
八王子の他にも、高円寺と三軒茶屋に店舗があるので気になった方はぜひ!

mogoodで集まった仲間で行く時も予約してってね♪

関根精肉店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料