【学大角打】おしゃれな和風BARカウンターで楽しむ、地酒と蕎麦がオススメの酒場。

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“学芸大学エリア”
学芸大学エリアは、渋谷駅から急行列車が止まることで、10分弱と便の良い駅です。乗降客数も年々増加傾向にある注目のエリア。この学芸大学で2012年オープン、BARと角打を融合したような人気店「学大角打」。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ お店の外観はこんな感じ♪

路地を抜け、どんつきの右側にライトに照らされ店内が賑わいをみせているお店はこちらです。

▲ 店内『カウンター席』

こちらのお店の醍醐味ともいえるカウンター席は人気で入れませんでした。。

▲ 店内『テーブル席』

店内奥は落ち着きのあるテーブル席。
今回はこちらに着席。

カウンター席とテーブル席の間には開閉式の簡易立ち飲み席もあったことはビックリしましたw

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

『 お通し』

お通しからテンション上がります!!
小松菜と油揚げのおひたし、蕪の漬物、きんぴらの小鉢3種盛り。

『レモンサワー』

2軒目だったので、乾杯はレモンサワー。
やっぱり、酒場好きとしてはレモンサワーを一杯は飲んでおきたいですよね~(*´▽`*)

▲ 六本木飲み友アッコちゃん

日本酒がお好きなようで連れてこれて良かったです♪
ご満悦の表情ww

『サンマ炙り塩さんしょうかけ』

メニュー名に惹かれてオーダーしてみました!
サンマの程よい脂と、塩さんしょうのアクセントで味が締まり、さっぱりと味わえます(^.^)

『ねぎタコぽん酢』

サンマをオーダーしていたので、同じ刺し系でも少し違った献立にしたくてタコをチョイス♪
たまに食べたくなるんですよね~タコw

日本酒メニュー

そろそろ海老蔵も日本酒攻めていきますよーー(^O^)/

『風の森 山田錦 純米しぼり華 生原酒(奈良)』

好きなブランドのお酒があったので、こちらにしました!
風の森ブランドは全て手造りで、まったく濾過をせず割り水も行わない生原酒で出荷するのが特徴ですね。
確かにメニューに書いてあったように独特の酸味を感じますね♪

『ハマグリの紹興酒漬け』

個人的にはこれ、すごく好きです・・・笑。
ハマグリと紹興酒って合うんですね~!!
確かに、酒蒸しが行けるんだから、そうですよね~
発想力がゴイスー( `―´)ノ

『いろどり野菜のカレー炒め パクチーのせ』

アッコちゃんはパクチーが好きなので、メニュー見たときに「あっ!」と思いましたが、やはりオーダーしました・・・笑。
たっぷりの野菜をサッとカレー風味で炒めて、大量のパクチーが乗った一品!

『牛すじと九条ねぎのぶっかけ蕎麦』

お店の名物商品でもある“蕎麦”で〆ますよ♪
個人的に最近はラーメンより蕎麦で〆ることにハマっていますww

日本酒や蕎麦、和風居酒屋が好きな方にオススメ!!
学芸大学に寄った際には是非、寄ってもらいたいお店のひとつです(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

学大角打で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料