【はねあげ 中野店】甘辛の手羽先が旨い24時間営業の大衆酒場

どうも、おはこんばんは!
今月はお金を使い過ぎてしまったので金欠気味のウピマロです。。
というわけで安く飲めるお店を探して中野を彷徨っていたところ、ほとんどのメニューを300円以下で提供している「はねあげ」さんという大衆酒場を発見しました。

▲ 場所は中野ブロードウェイ近く。サンモール商店街の路地を1本入ったところにあります。

オープンされてから間もないのか、外観・内観ともに清潔感を感じました。

▲ 店内はテーブル席がメイン。カウンター席もあります。

入ってみると外観からは想像できないほど奥行きがあり、思った以上に広い!
席数としては約80席。

▲ この日は店内奥のテーブル席に案内していただきました。

お店にはテレビが設置してあるので、一人で来てテレビを見ながらボーッと飲むのも良さそう。笑

▲ ドリンクメニュー

こちらのお店にはホッピーがありますね。
ホッピーはお店によって置いてないところも多いのでホッピー好きには嬉しい♪

▲ ただこの日は『生ビール』の気分でしたww

▲ そしてフードメニュー!ほとんどが280円。笑

中には300円を超えているものもありますが、ご飯ものぐらい。
あまりの安さについ沢山注文してしまいました。

『いぶりがっこチーズ』230円

最初の料理が来た瞬間に思ったのは「あれ、ちょっと量が少ない。。」

よくよくメニューを見返すと、、
こちらのお店では「あれも食べたい、これも食べたいという思いを満たしてもらうため、全てのメニューを一人前で提供している」との記載が。

一人前での提供システムはなかなか他では見ない、ありそうでなかった珍しいスタイルですね。
ただ、だからと言って安いことには変わりありません!

というわけでどんどんいきましょう!

『パクチーチョレギサラダ』280円

しっかりとパクチー感がある美味しいサラダ。
サラダは他にも『ポテトサラダ(180円)』『豆苗うまうまさらだ(280円)』『鶏とごぼうの和サラダ(280円)』があります。全部頼んでも約千円。安い。。

『冷製蒸し鶏 ねぎソース(塩味)』280円

こちらはボリュームが割と多めな気がしました。
塩気が効いたあっさりとした蒸し鶏は前菜にピッタリ。
味違いで辛口の棒棒鶏ソースもありましたよ♪

『チキン南蛮』280円

揚げ物料理の中から大好きなチキン南蛮を♪
唐揚げが見えなくなるほど、たくさんタルタルがのっています。

『にんにくバター焼き』250円

ホクホクのにんにく。明日の口臭は気にしない!笑

『エシャレット』280円

シャッキシャキのエシャレットに味噌をつけてパクッ♪
早獲りらっきょうを「エシャレット」というのは皆さんご存知でしたか?

そしてこの辺でだいぶお腹もいっぱいになってきたところではありましたが、お店の看板メニューを食べていなかったことに気づきました。。汗

▲ お店自慢の看板メニューその1

▲ お店自慢の看板メニューその2

せっかくなので最後に注文することに。

『手羽先唐揚』280円

ゴマがたっぷりかかった手羽先は胡椒が効いていて程よくスパイシー!
鶏肉のジューシーさと甘辛ダレがマッチして旨いです!これは何本でもいけちゃいますね♪
お店の看板メニューなだけあります!

『つくね焼き月見ダレ』280円

濃厚な甘辛いタレに黄身を崩してまろやかに。お酒が進む一品です。

振り返ってみると結果的に計8品も注文していました。
「はねあげ」さんでは一人前スタイルで色んな料理を少しずつ楽しめるのが良いところ♪
24時間営業なので昼飲みや夜中でも時間を気にせず行けるのも嬉しいですね!

お店名物の手羽先が非常に美味しかったので、次回は何本食べられるか挑戦しに行きたいと思います!

はねあげ 中野店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料