【ふれあい酒場 ほていちゃん】上野駅ガード下にオープンしたせんべろ系立ち飲み居酒屋

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“上野・御徒町エリア”
御徒町エリアと言えば“アメ横”。昼間からたくさんの人でにぎわい、昼飲みも盛んなこのエリアにまた新しい飲食店ができました。新小岩などで人気のせんべろ系酒場「ふれあい酒場 ほていちゃん 上野店」。今回はこちらに訪問してまいりましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

ふれあい酒場 ほていちゃん 上野店

▲ お店の外観はこちら♪

この界隈で人気の文楽さんのはす向かい、ちょうどガード下にあります。

ふれあい酒場 ほていちゃん 上野店

▲ 店内1Fは立ち飲みスペース

店内は奥に縦長のレイアウトなっていて、1Fのカウンター席は立ち飲み席になっています。
その周りにはビニールで囲まれたテーブル席。
※たぶん、夏はビニールも開放するでしょう。
奥は通常のテーブル席が広がります。
お手洗いは2F。2Fにもテーブル席があり、大人数ならこの区画を貸切できそうな感じです♪

ふれあい酒場 ほていちゃん 上野店

▲ 本日のお供はこの方!

アプリラボというレジシステムを販売する会社の菅野社長。
今日はお誘いいただいた身でしたが、行きたいお店があると無理を行ってこちらに付き合ってもらっております。
休みの日でもバンバン仕事の電話が来てまして、放置プレイされております・・・笑。

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

ふれあい酒場 ほていちゃん 上野店

▲ ドリンクメニューはこちら!

やはり、せんべろ系と名が知れているだけあって、ドリンクメニューも300円台が多く全体的に安いですね( `―´)ノ

ふれあい酒場 ほていちゃん 上野店

▲ まずは『ビール』で乾杯♪

昼間から飲むビールは格別!
※本日は休日なので昼ビール失礼します。。

ふれあい酒場 ほていちゃん 上野店

『味噌 豚モツ煮込み』

酒場の定番!とりあえず、オーダーしますよね~(*´▽`*)

ふれあい酒場 ほていちゃん 上野店

『砂肝ザーサイ』

砂肝とザーサイと言う組み合わせは初めて食べたけど、酒のアテにはGOODですね♪

ふれあい酒場 ほていちゃん 上野店

『マグロ三色刺し』

マグロは赤身、中トロ、ネギトロの3種盛り。

ふれあい酒場 ほていちゃん 上野店

『上ガツ刺し』

湯がいたガツの刺身を特製のみそダレで!

ふれあい酒場 ほていちゃん 上野店

『青いレモンサワー』

つい気になってオーダーしてしまいました!
ブルーハワイ?ブルーキュラソー?色付きのレモンサワー。
見た目より行けますw

この街になじみそうな業態なだけにリーズナブルでとても好感が持てます!
まだオープン間もないと言うのに入店後も次々とお客様が来店していたのが印象的。
昼飲みしたい人にもオススメです(^_-)-☆

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

ふれあい酒場 ほていちゃん 上野店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

店舗情報

店名 ふれあい酒場 ほていちゃん 上野店
電話番号 03-5846-6660
住所 〒110-0005 東京都台東区上野6-10-13 地図を見る
アクセス 地下鉄「上野御徒町駅」より徒歩3分/JR「上野駅」より徒歩6分/JR「御徒町駅」より徒歩5分
営業時間 11:00~23:00(22:30LO)
定休日 年中無休

この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします