【魚升 うおます】初夏の夜空の下で~水道橋の立ち飲み屋で嬉しい誤算~

私の名はネッシー
東京ドームで野球観戦後、贔屓(ひいき)のチームが勝ったこともあり、勝利の余韻(よいん)に浸りながら外堀通りを歩いていた。

右手には神田川が見える。

水道橋といえば後楽園、目の前には東京ドームの白い屋根が見える、近づくと都内随一のアミューズメントエリアのLaquaから絶叫マシンに乗った若い男女たちの悲鳴が聞こえてくる。

気持ちのいい夜風が頬にあたる。仕事帰りのサラリーマンとすれ違う、駅に近づくと少し飲みたい。そんな気分になってくる。

立ち飲み屋を見つけた。

今日はここにするか、一人がつぶやいた、私たちも彼に同感だ。この店はいい気配がする。

小説風に始まりましたが、いつも通りの文章に戻します!
はい!というわけで今回は立ち飲み海鮮居酒屋のお店「魚升 うおます」さんを紹介するよ。

魚升 うおます

▲ 外観はこちら

水道橋駅から徒歩2分位の場所にあるよ!

魚升 うおます

▲ 店内は満席でした!

店の中は満席だったので今日は外にあるテーブルで、この季節、夜空を眺めながら飲めるのもいいよね♪
ちなみにビールを注文すると、グラスを渡され店内の入口付近にある自動のビアサーバーで自分で注ぐセルフスタイルになってるよ。

魚升 うおます

▲ 乾杯!

野球観戦中にドームでも2.3杯飲んだけど、観戦後の一杯もいいよね!

黒板に書いてあるメニューが”おすすめ”らしく今日は主にここからチョイスしたよ!

魚升 うおます

▲ おすすめメニュー

1品目は『なめろう』を注文!

立ち飲み屋と侮るなかれ!土佐清水直送で獲れた鮮魚を漁師さんの目利きで厳選、水揚げされたその日に発送していて鮮度抜群!しかも安い!

『なめろう』ってちょっと苦手だったんだけど、こちらのお店のは臭みが全くなく、すごく美味しかったよ♪身にほのかな甘みがあって、生姜をつけなくてもガンガン食べられる♪

魚升 うおます

『なめろう』290円

続いて、おすすめメニューの中から『貝ヒモバター焼』を注文!
貝ひものコリコリ感とバターの風味が、ちょっとクセになる感じ♪これはお酒が進みますね(^^♪

魚升 うおます

『貝ヒモバター焼』290円

お次は『にぎり三貫』!これが本当に美味しかった!鮮度が抜群で立ち飲み屋なのにいいの?って思うくらい。
フラっと入ったお店だったれけど大当たりだね(^ω^)

魚升 うおます

『にぎり三貫』390円

魚升 うおます

▲ 鮮度の良さが伝わってくるね♪

魚升 うおます

▲ いい笑顔ですね!

こちらもおすすめの『明太子ちょい炙り』表面をかるく炙った明太子だね。日本酒が飲みたくなる肴でした♪

魚升 うおます

『明太子ちょい炙り』290円

続いて名物の升に入ったお刺身の盛り合わせ!量もちょうどよくてお刺身も1つ1つが美味しい♪

魚升 うおます

『名物 升盛』390円

たくあん巻きの上にフワフワのトロが乗ってる 『トロたく巻き』!!
個人的にはこれが1番美味しかったかな♪
トロが上に乗ってるパターンって初めて見たかも。口に入れるとトロが一瞬で溶けて、たくあんがパリっといい感じ♪みんなで取り合いになっちゃうほどだったよ!2つ頼んで正解だったね♪

魚升 うおます

『トロたく巻き』390円

〆は『わさび巻き』『ガリ巻き』で!
わさびが口の中をさわやかにしてくれるよ。ガリ巻きもサッパリしていて〆には最高だね!

魚升 うおます

『わさび巻き』290円

魚升 うおます

『ガリ巻き』290円

フラっと寄ったお店だったけど、こんなに美味しいとは思わなかったよ♪値段も手頃だし、是非またリピートしたいお店だね!
明日もmogoodでレッツエンジョイ!(^ω^)

魚升で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料