【金子屋】やきとんや生ホッピーが名物の人気の秋葉原高架下にある大衆酒場!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。
今回は“秋葉原エリア”
秋葉原エリアの昭和通りを超えたこちらの高架下エリアはサラリーマンで賑わいを見せております。そんな中、名物のやきとんを中心に人気となっている大衆酒場「金子屋」さん。
今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

金子屋

▲ お店の外観♪

既にかなりのお客さんが入っております!

金子屋

▲ 隣の姉妹店は満席・・・

ちなみに隣には姉妹店の「大衆イタリアンかね子」が!
実は、本当はこちらのお店に行きたかったんですけどねww

金子屋

▲ 店内テーブル席

店内は、テーブル席が中心。
昔ながらのフラットなテーブル席では相席もちらほら♪
周りを見渡すとサラリーマンが多いことから、仕事終わりで立ち寄る方々が多いのでは。。

金子屋

▲ 本日のお供はこの方!

久しぶりの登場!アプリラボの菅野氏。
今日は浅草橋からスタートし、これが2軒目でありますw

【第二部】 注文 ~ 退店編
それでは、早速オーダーしましょう!

金子屋

▲ まずは『瓶ビール』

銘柄は『ザ・モルツ』
2人で1本をシェアしました!

金子屋

▲ イチオシメニューの中から『もつ煮込』

オーダーすると、まもなく提供されました!
さすが繁盛店だけあってオペレーションが早いですw

金子屋

『自家製ポテトサラダ』

ポテトサラダにはペッパーがかかっており、ピリッとアクセントに!
クラッカーも付いているのでディップしてもいいですね(^O^)/

金子屋

▲ お次は『生ホッピー』

ホッピーをおいているお店は多いですが、生ホッピーは珍しいですね!
氷も入ってないし、嫌いじゃなければかなりお得な気がします(*^▽^*)

金子屋

『山いもヤッコ』

白に白の商品を乗せた個人的にはあまり見たことのない一品。
とりあえず、豆腐も山いもも醤油でしょ?と思って、醤油をかけていただきました♪

金子屋

『味噌ピーナッツ』

ご一緒の菅野氏は食べたことがないと言うこちらのつまみ。
自分は昔、小さい頃よく家で食べていたので思わずオーダーしてしまったのですが。。
久しぶりに食べたら、やっぱり美味しい~(^○^)
これ、ずっと食べてられる~( ̄▽ ̄)
それにしても、全メニューリーズナブルでお腹いっぱいだったのに結構オーダーしたな~。
しかも、やきとん食べ忘れた・・・(笑)
次回は隣の姉妹店に行ってみたいな~(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

金子屋で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料