• 【魚屋みらく劇場】大阪から東京初進出!話題必至のあののれん街にオープンした海鮮居酒屋!
居酒屋 大塚・巣鴨・駒込・赤羽

【魚屋みらく劇場】大阪から東京初進出!話題必至のあののれん街にオープンした海鮮居酒屋!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!海老蔵でございます。

今回は“大塚エリア”
5月9日オープンの古民家10棟をリノベーションした“東京大塚のれん街”という名の飲み屋街。大塚駅北口から徒歩2分程の場所にあります。

この飲み屋街をプロデュースしたのは、昨年3月にオープンし話題となった“ほぼ新宿のれん街”のプロデュースを手がけた敏腕プロデューサーのおふたり。
今回はこちらの一角に関西から東京初進出を果たした人気の飲食店を運営する株式会社オーゼットカンパニーさんの「魚屋みらく劇場」さん。
今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編
大塚駅の改札を出て北口(左)へ。
ロータリーを左から時計回りにぐるりと進み、横断歩道を目の前にすると・・・

魚屋みらく劇場

東京大塚のれん街

駅からでも確認できるほどの真新しい沢山のライトが目を引く飲み屋街が5月9日にオープンしました。

魚屋みらく劇場

お店の外観はこちら!

タコ焼き屋さんの奥がこちらのお店です!

魚屋みらく劇場

店内2Fより

店内は1F、2Fの多層階となっており、1Fにはカウンター席やテーブル席、キッチンなどがあり活気づいております!

魚屋みらく劇場

店内2Fテーブル席

私たちは団体宴会でしたので2Fへ。

【第二部】 注文 ~ 退店編

本日はコースでしたのでコース内容をご紹介します!
※コースメニューの正式名称はわかりません。

魚屋みらく劇場

スタッフさんから何か配られました。

中に液体が入っていますが、なんでしょうか?
正解はこの後に提供されるお刺身用の醤油とポン酢
※魚の形をしているのが醤油、豚さんの形をしているのがポン酢です。
早速、小ネタ来ましたねww

魚屋みらく劇場

『お刺身の盛り合わせ』

たぶん6種類だったと思いますが、マグロやカンパチ、イカ、クロダイ、アジなどが盛り合わせに!
海鮮魚介は大阪の中央卸売市場などで仕入れし直送されたクオリティの高い食材が使用されているので、とても美味しい(^-^)

魚屋みらく劇場

『ポテトサラダ』

こちらは自分たちで仕上げる形のポテトサラダ。
ホクホクのジャガイモに半熟玉子、カイワレ大根や水菜にマヨネーズ。
味のアクセントとしてマスタードが使用されているのもGOOD♪

魚屋みらく劇場

仕上がった『ポテトサラダ』

色合いもとても良いですね(^○^)

魚屋みらく劇場

『グラタン』

濃厚な味わいでドリアとして食べたいくらいw

魚屋みらく劇場

『蛤の酒蒸し』

優しい~(*´ω`*)
ご一緒していたとある仲間は、二日酔いでしたので身体に浸みてちょうど良かったようですw

魚屋みらく劇場

『ホルモン炒め』

ゴロゴロ入った異なる部位のホルモンをサッと炒めた濃いめの味付けの炒め物!!

魚屋みらく劇場

巨大な『唐揚げ』

河川敷にある大きめの石のような巨大唐揚げ!
これはインパクトがありますね(^O^)/

魚屋みらく劇場

隣の席だった小塚くんの顔と比較w

イケメンの小塚くんは小顔ですが、それでもあまり遜色ないくらい大きいのがわかりますか??
これ、唐揚げですからね?w

魚屋みらく劇場

〆の『うどん』

しらすやとびっこ、生玉子に海苔や万能ねぎが乗ったぶっかけうどんのような〆もの。
うどんで〆るの個人的に好きなんですよね~♪
実は2回目の来店だったのですが、今回の方が色々な料理を食べれたのでこちらの会をご紹介しました!
この内容で飲み放題付4500円って破格ですww
のれん街の他のお店も行きましたが個人的には一番好きかも(*^^)v

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

魚屋みらく劇場で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 魚屋みらく劇場
電話番号 03-6903-5959
住所 〒1700004 東京都豊島区北大塚2丁目28-7 い区画 地図を見る
アクセス JR「大塚駅」より徒歩2分
営業時間 17:00~3:00
定休日 無し

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね