• 【酒の奥田 PART2】天満で人気の禁煙の立ち呑み屋2号店は串カツ推し!
居酒屋 南森町・天満・天神

【酒の奥田 PART2】天満で人気の禁煙の立ち呑み屋2号店は串カツ推し!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“大阪・天満エリア”
天満エリアは、東京で言う立石や上野のようなイメージですかね。駅を降りると近隣に飲み屋街が広がっています。今回は大阪遠征でこの日は天満スタートと言うことで、名店からと思いましたが、混み合っていたので裏手にある姉妹店「酒の奥田 PART2」。今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

酒の奥田

お店の外観はです♪

立ち呑み屋さん“なのに”禁煙と言うのが面白い!

酒の奥田

旅のお供はこの方!

・・・そうです、澤田氏ですw
澤田氏の情報が知りたい方は、海老蔵の過去の投稿をご覧ください♪

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

酒の奥田

まずは『生ビール』

夜のリサーチ、スタート!!

酒の奥田

『手作りポテトサラダ&鳴門わかめ酢』

こちらのお店はなんと、アテが50円~(笑)
さらに、高くても500円ほどととてもリーズナブルなのであります!w
ちなみにまずオーダーしたアテは、『ポテトサラダ』(200円)、『鳴門わかめ酢』(150円)。

酒の奥田

『酎ハイ グレープフルーツ』

早くも2杯目!
310円でジョッキ提供してくれる酎ハイからグレープフルーツをチョイス♪

酒の奥田

串カツ『つくね』

こちらの2号店は串カツがメインコンテンツとなっておりますので、せっかくなので“定番”と記載されておりましたが、実は食べたことがなかった、『つくね』をオーダーしてみました!
『つくね』(100円)、いいね~(*^▽^*)

天満に訪れた際には、とりあえず寄りたい!そんなお店です♪
そして、私たちは天満のはしご酒をスタートするのでした・・・(笑)

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

酒の奥田 PART2で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 酒の奥田 PART2
電話番号 06-6351-9514
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-12-22 地図を見る
アクセス JR「天満駅」より徒歩2分
営業時間 【月〜土】12時〜22時30分
定休日 日曜・祝日

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね