• 【肉と日本酒 八卦よい 上野店】肉料理をはじめ、料理がすべてハイレベルな居酒屋!
居酒屋 上野

【肉と日本酒 八卦よい 上野店】肉料理をはじめ、料理がすべてハイレベルな居酒屋!

だいちゃん

どうも!
お酒大好きだいちゃんだよ!

今回紹介するのは上野にある「肉と日本酒 八卦よい 上野店」

肉と日本酒 八卦よい 上野店

外観

店名から想像がついた人もいるかもだけど『八卦(はっけ)よい』だからところどころ相撲っぽさがあるんだ。

肉と日本酒 八卦よい 上野店

生ビール

まずは生ビールで乾杯!この店の生はサッポロ 黒ラベル。
喉が渇いたオレのことをきめ細やかな泡がお出迎え(笑)

肉と日本酒 八卦よい 上野店

生を飲むオレ

仕事帰りで疲れた体にビールを流し込むぜー!
あ、後ろの壁に貼られているオススメメニューが相撲の番付表みたいでしょ?

肉と日本酒 八卦よい 上野店

『おでん盛り合わせ』

出汁のいい香りがするおでんがやってきた。
大根、卵、ちくわ、厚揚げと王道のタネながら出汁のうまさに一同驚いた。
食べ慣れたものも出汁のひとつで全然違うよね。

肉と日本酒 八卦よい 上野店

『牛すじ煮込み』

長時間煮込んだという牛すじ煮込みはとろっとろ。
味の染みた大根やこんにゃくと一緒に食べるとさらにうまい!

肉と日本酒 八卦よい 上野店

『肉寿司3種』

この店の看板メニューでもある肉寿司が来たよ!
肩ロース、座布団、内ももと部位が違っていて、それぞれの味わいを楽しめるよ。
部位の違い以上に上に乗ってるもので選んじゃうんだけどね。
オレはウニが乗ってるやつをチョイス(笑)

肉と日本酒 八卦よい 上野店

『大山どりの唐揚げ』

唐揚げは唐揚げでも鶏肉自体の品質がよかったらやっぱり別次元のうまさなんだよね。
山陰地方が誇る銘柄鶏・大山どりの唐揚げのうまさはハンパない!

肉と日本酒 八卦よい 上野店

『宮城・雨後の月』

日本酒の種類も豊富ということで頼んでみたよ。宮城の酒・雨後の月。名前がいいよね。

肉と日本酒 八卦よい 上野店

『日本酒のためのポテサラ』

最近自分の中でポテサラがマイブームなんだけど、このイカの塩辛が乗ったポテサラがかなりうまいし日本酒に合うんだよね。

肉と日本酒 八卦よい 上野店

『シメサバのぬた』

こちらも日本酒に合わせるためにオーダー。シメサバをぬたに使うって珍しいねってみんなで言ってたっけ。
もちろん激ウマで日本酒との相性はバッチリ♪

食材の品質や調理のひと手間、アイデアなどで一段上の美味しさが味わえる店だね。
mogoodで集まったメンバーで行ってうまい料理うまい酒をぜひ味わってほしい!

mogoodとは?

肉寿司と日本酒 八卦よい 上野店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 肉寿司と日本酒 八卦よい 上野店
電話番号 03-5817-4510
住所 〒110-0005 東京都台東区上野6-13-8 1F 地図を見る
アクセス JR「上野駅」から徒歩30秒
営業時間 月~木・祝14:00~29:00/金・土・日・祝前12:00~29:00
定休日 なし

この記事を書いた人

だいちゃん

だいちゃん

酒と手料理とラーメンとラーメンとラーメンが好きなグルメブロガー。 平日は八王子から都心へと東京横断。休日は家で料理をする30代男子!
ぺこはら日記:http://pekohara.blog.jp

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね