【ヘラン】話題確実!女子が手づかみで食べる◎大きい骨つきチーズカルビを新大久保で発見!

こんにちは!
美味しいもの大好き!食いしん坊ゆかちです。

みな様はもう、鶏のチーズダッカルビは食べましたか?
今回はみな様が知る、鶏チーズダッカルビの進化系。

甘辛く煮た大きな豚の骨つきスペアリブにトロトロのチーズをたっぷり絡めて手づかみで食べる、チーズカルビを新大久保「ヘラン」さんにて発見いたしましたのでご紹介したいと思います!

▲ ヘランさんの外観

新大久保駅からメイン通りを真っ直ぐ。
徒歩5分くらいで到着!

店内

店内は広く、女子会にも良さそう♪

▲ 早速メニュー

今回のお目当て「チーズカルビ」1580円。
オーダーは2人前からなので2人前でオーダー!

▲ 話題のチーズダッカルビも!

チーズカルビとダッカルビのハーフ&ハーフもあるので
ダッカルビがまだな方はこちらもオススメです。

▲ お酒のメニュー

ちょこちょことオーダーしているうちに早速運ばれてきました!

▲ マッコリ〜♪

ヤカンでたっぷり出てきた『マッコリ(小)』1000円。
(小)でも4〜5杯分くらいあります♪

▲ そして運ばれてきた

『お通し』3種。
もやしのナムル。カクテキキムチ。ワカメの酢の物。
なんとこのお通し、おかわり無料らしいのでビックリですね♪

お通しを食べながらマッコリを飲んでいると
今回のお目当てがジュワジュワ音を立てながらやってきました!!

▲ チーズカルビ〜♪

これが新しい豚スペアリブの『チーズカルビ』です!!!
甘辛いいい匂い♪

チーズカルビはすでにキッチンで調理済みなので、
運ばれて来てすぐ食べれるのも嬉しいですね♪

備え付けの手袋をはめて、チーズをたっぷり絡めて
熱々を手づかみでいただきます♪

▲ がぶっ!


▲ 噛み付いたお肉はこんな感じ!

チーズカルビは辛さが「甘口・辛口・激辛」から選べるのですが
今回は真ん中の『辛口』

程よいピリ辛がスペアリブによく染みていてどこを食べても美味しい♪
チーズがたっぷり絡むとマイルドになるので、辛党さんは激辛をチョイスしてもよさそうです♪

▲ 続きまして運ばれてきたのは

これも珍しい『餃子チヂミ』1480円。

▲ 餃子チヂミの中身♪

挽肉や春雨、食感のいいたけのこ。
外はカリッと中はトロトロ♪

お酢が効いていて新しくて美味しい♪

そして

▲ 最後の1本までカルビを食べたら


▲ チーズカルビの〆!!!

『トマトソースベースのキムチリゾットチャーハン』680円。

店員さんがやって来て
残ったチーズと絡めてチャーハンを作ってくれます♪

▲ ジュー


▲ サッ♡

インスタ映え♪
可愛いハートのチャーハンを作ってくれました♡

▲ そして自分のお皿に取り分けてみると

いい感じのおこげが♪

チャーハンと言うより石焼きキムチチーズビビンバといった感じで
チンチャマシッソヨ^^

▲ マッコリと私。

新感覚の骨つき豚のスペアリブ『チーズカルビ』
女子も男子もおじさんも!
まだ試してない方は是非、新大久保「ヘラン」さんをオススメします♪

ではでは今日も明日もmogoodで♪

韓国家庭料理ヘラン で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料