【恵比寿串揚げ 流 (くしあげ りゅう)】関西流サクサク衣のあっさり串揚げ!恵比寿で串揚げが食べたくなったら行ってみよう!

こんにちはネッシーです。

今日は日曜日の恵比寿エリア
普段の平日は仕事帰りの方などが多く賑やかなこちらのエリアですが、日曜日は比較的ゆったりと飲めると評判です。

以前から串揚げが食べたい気分だったので今日は恵比寿神社のすぐ横の「恵比寿串揚げ 流 (くしあげ りゅう)」さんに行ってきました!!
早速レポしたいと思います!!

場所は最短だと日比谷線4番出口から徒歩2分位、恵比寿神社が目印です。JR恵比寿駅でも2、3分少々で近いです。

外観はコチラ

▲ 恵比寿神社が目印です。

店内は木目調の壁で落ち着いた雰囲気、日曜日ということもありゆったりしているかと思いましたが、店内はほぼ満席状態、常連さんが多いそうな感じでした。

▲ 店内

席はカウンター席とテーブル席があり、カウンター席もお隣さんと近くなりすぎない感じでゆったりした感じでした。私たちはテーブル席に座りましたが、カウンター席でもよさそうでした。

今回は師匠の牛さんと最先端のハンドスピナーを持って乾杯♪

▲ コンビニで買ったと自慢してきました。

▲ マネしてました笑

お腹が空いていましたので、とりあえず好きなもの注文!串揚げは1つ1つが安いので色々な種類を食べれますね♪

▲ ドリンクメニュー

▲ お料理メニュー

1回目の注文は、『にんにく』『アスパラ』『牛とろ』『牛かつ』『たまねぎ』

▲ 来ました!!

ソースは二度付け禁止なので、注意しましょう。
ではいただきます!!

まずは揚げたての『牛とろ』

▲ ソースつけて、、、

▲ 完成!!

▲ うまい!!

中が若干レアっぽくなっており最高!

▲ 時間をおくと火が通ってしまいそうなので、熱いうちいただくのがおススメです。

衣がサクサク、ザクザクしており、初めての感覚!かといって衣が厚いわけではなく、ちょうどいい!具もしっとりとした感じで美味しい!!

サクサク触感の衣の秘密は二度揚だそうで、まずは低温でじっくりと中まで火を通し、最後に高温で外をカラッと揚げます。これにより食感が楽しめるそうです!う~ん、、奥が深い!

続いて『アスパラ』ソースでいただきます!

『アスパラ』

続いて『にんにく』こちらは塩で!

『にんにく』

美味しい串揚げを堪能した後は、串揚げ以外のメニューにシフトチェンジ!
『フライドポテト(アンチョビソース)』

『フライドポテト(アンチョビソース)』

うまい!!
アンチョビソースのしょっぱさと香りがポテトにマッチ!ケチャップ一般的ですが、アンチョビソースもすごくいいです!

その後も串揚げの追加注文!

『イカ、ホタテ、牛かつ、ext,,,』

『豚バラ、うずら』

チーズです!アツアツの衣にとろ~りチーズ!

『チーズ』

▲ サクサクとトロトロのコンビは最高!

〆は限定15食の『究極の玉子かけご飯』!!

『究極の玉子かけご飯』

玉子かけご飯で一番重要な「卵」は名古屋コーチンを使用おり、ご飯ともよく絡み、〆にはもってこいです!
また付け合わせの「天かす」「のり」「ネギ」「かつお節」「わさび」を卵を入れた後に入れ、ご飯と混ぜて、、、、

▲ 美味しい!!

『お味噌汁』

最後は『お味噌汁』を飲んでホッ。

流さんはメインの串カツメニューも充実していますが、一品物や肴メニューも充実していたので様々なシーンで性別問わず楽しめるお店だと感じましたよ!
皆さまも是非mogoodを使って訪れてみてわ!

串揚げ 流で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料