• 【串屋横丁 西八王子駅前店】千葉から毎日直送される新鮮なもつが自慢の店!
串料理 立川市・八王子市周辺

【串屋横丁 西八王子駅前店】千葉から毎日直送される新鮮なもつが自慢の店!

だいちゃん

こんにちは!
お酒大好き、だいちゃんだよ。
今回はオレのホームタウン・八王子で新鮮なもつが食べられる店を紹介するね。

串屋横丁 西八王子駅前店

外観

西八王子駅北口にある「串屋横丁 西八王子駅前店」さん。白地にでっかい字で書かれた看板がなんとも威勢がよくて好きなんだ。もつ焼きと書かれた赤提灯や小さな白提灯もいい感じ!

串屋横丁 西八王子駅前店

内観

店の中は手前側がカウンター、奥にテーブル席があるから、少人数でもちょっとした大人数でも大丈夫。オレはだいたいひとりでカウンターに座ることが多いかな。

串屋横丁 西八王子駅前店

『ホッピー』

生ビールもいいけど、こういう店に来たらやっぱりホッピーが飲みたくなるんだよね。金宮焼酎をボトルで入れて、自分で作るのが楽しいんだ!自分の好みで濃くも薄くも作れる。まぁ薄く作るってことはないけど(笑)

串屋横丁 西八王子駅前店

ホッピーで乾杯!

乾杯っていってもひとりだけど(笑)。こういう店はひとりで行って店員さんや他のお客さんとおしゃべりするのが醍醐味だよね。

串屋横丁 西八王子駅前店

『お通し』

この店のお通しは生キャベツと味噌。これがうまくて串ができあがるの待つ時間にバリバリとエンドレスで食べれちゃうんだ。おかわり自由っていうのも嬉しいポイント。

串屋横丁 西八王子駅前店

『もつ焼き』4本

さてさて最初にオーダーしたもつ焼きが焼きあがったよ。タン、かしら、ハツモト、たたき軟骨の4本かな。違ってたらごめん(笑)。もつ焼きって焼き加減、塩加減が重要だけどどちらもGood!

串屋横丁 西八王子駅前店

『ハラミ』『チレ』

続いてはタレものも焼きあがったよ。ハラミは意外と知らない人が多いけど、横隔膜だから正肉じゃなくてホルモンなんだよね。チレは聞き慣れない部位だけど脾臓だよ。脾臓自体も聞き慣れないけど(笑)

串屋横丁 西八王子駅前店

『スーパーホルモンロール』

そして圧巻のボリュームを誇るのがこのスーパーホルモンロール。1本100gの肉が刺さっためちゃくちゃでかい串なんだ。一番手前がさっきのチレなんだけど、尋常じゃない大きさがわかるでしょ?2本頼んじゃったんだけど1本でもよかったサイズだね(笑)

串屋横丁 西八王子駅前店

『グリーンサラダ』

ちょっと口の中が脂でいっぱいだったのでさっぱり系もオーダー。生ピーマン、きゅうり、かいわれ、たまねぎ、レタスがたっぷり乗ったボリューミーなサラダ。

串屋横丁 西八王子駅前店

『ホルモンサワー』

ホッピーを何杯か飲んだあと、ちょっと変わったドリンクを発見。ホルモンサワーという肝臓エキスが配合された割材みたい。ザクロと高麗人参・ローヤルゼリーの2種類があったからザクロをチョイス。
フルーティーな酸味があってホルモンの脂をす〜っと流してくれそうな感じがしていいね!

串屋横丁 西八王子駅前店

『レモンサワー』

これは別の日なんだけど、ボトルを入れたキンミヤ焼酎はレモンサワーにも使用可能。何回も通うならボトルで入れる方が絶対お得♪

串屋横丁 西八王子駅前店

『王道レバー1号』

そして別の日に行ったら新しいメニューも登場してたからオーダーしてみた。190円でこのボリューム。レバ刺しが食べられなくなった昨今、代替商品としてこういう美味しいレバーメニューを出してくれることが嬉しいね!ちなみにレバー1号がごま油とおろしにんにくの王道味、レバー2号が味噌だれだよ。

この店は東京、千葉、神奈川で40店舗以上あるから、ぜひ最寄りの串屋横丁に行ってみてね!
mogoodで集まったメンバーと行ってホルモンを食べまくろう♪

mogoodとは?

居酒屋 串屋横丁 西八王子駅前店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 居酒屋 串屋横丁 西八王子駅前店
電話番号 042-673-6252
住所 〒193-0835 東京都 千人町2丁目3−10 磯間ビル1F 地図を見る
アクセス JR「西八王子駅」より徒歩3分
営業時間 16:00~24:00
定休日 不定休

この記事を書いた人

だいちゃん

だいちゃん

酒と手料理とラーメンとラーメンとラーメンが好きなグルメブロガー。 平日は八王子から都心へと東京横断。休日は家で料理をする30代男子!
ぺこはら日記:http://pekohara.blog.jp

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね