【しゃぶしゃぶKINTAN 代官山本店】代官山で和牛しゃぶしゃぶを絶品スープで食べつくす

あの、焼肉kintanからしゃぶしゃぶ専門店が登場したということを聞きつけて、ゆうこりんとやってきましたのんさまです、こんばんは。

こんばんは

▲ こんばんは

お店は代官山駅と恵比寿駅の間にあります。徒歩なら代官山駅から5分ほど。一階は「代官山焼肉 kintan」さんですね。

▲ お店は代官山駅と恵比寿駅の間にあります。徒歩なら代官山駅から5分ほど。一階は「代官山焼肉 kintan」さんですね。

二人とも流行る気持ちを押させることができません!なんて言ったって、あの焼肉の大人気店のクオリティでしゃぶしゃぶを食べられるなんて、考えただけでよだれもんです。

さっさと乾杯しちゃいましょ!もーーぐっっど!!ゆうこりんが飲んでいるのは『魔王』のロック。女子力高いな~笑

▲ さっさと乾杯しちゃいましょ!もーーぐっっど!!ゆうこりんが飲んでいるのは『魔王』のロック。女子力高いな~笑

まずは前菜の『よだれ牛と香り野菜の炒めもの』

▲ まずは前菜の『よだれ牛と香り野菜の炒めもの』

そしてお鍋の準備へ。

見てこの黄金色のスープ!

▲ 見てこの黄金色のスープ!

スープ好きとして名高い私としては待ちきれずにお皿に一杯。
顔を近づけただけでわかるポテンシャル。
そして一口「あぁ、美味い」

和牛の出汁と鰹の香りが丁度良いバランスで溶け込んでいるスープ。そして味がしっかりしていて、これだけでお料理として成立するかのような味。しっかりしているけど、塩は使っていないんだとか。

しっかりスープでまずは一本とられました!
ほら、みんなも飲んでみたくなったでしょ?

コースは沢山出てくるからどんどん写真で紹介しますね。

『モッツァレラのワンタン』このスープから、ぷるぷるのワンタン、そして中にはとろとろのモッツァレラ。美味い。

『モッツァレラのワンタン』このスープから、ぷるぷるのワンタン、そして中にはとろとろのモッツァレラ。美味い。

『白タン』

『白タン』

『白タン』をオリーブオイルとトリュフ塩のたれでいただく…

『白タン』をオリーブオイルとトリュフ塩のたれでいただく…

言葉が出ない美味さ。トリュフの香りがアクセントになって美味しさがふわっと口に広がる。

▲ 言葉が出ない美味さ。トリュフの香りがアクセントになって美味しさがふわっと口に広がる。

こちらは黒胡椒ベースのたれで一口!自然と出る笑みが美味しさを物語ってるね!

▲ こちらは黒胡椒ベースのたれで一口!自然と出る笑みが美味しさを物語ってるね!

そして『お野菜の盛り合わせ』

▲ そして『お野菜の盛り合わせ』

この『お野菜の盛り合わせ』おかわりが自由。しゃぶしゃぶに合わせた、なかなかお目にかかれないお野菜を提供しているのだそう。

最初に紹介したスープでこれをいただくんだよ?
この盛り合わせを4回おかわりしちゃったよね。
タレはつけずにスープの旨味だけで何杯でもいける。

そしてメインのお肉たちがやってくる前に、ワインのセレクトタイム。和牛のお肉をしゃぶしゃぶなのでゆるめの赤にしましょう!そして選んだのがこちら。

『ブルゴーニュ・ルージュ メオ・カミュゼ』メオ・カミュゼの中でも手に取りやすいものらしいよ!

『ブルゴーニュ・ルージュ メオ・カミュゼ』メオ・カミュゼの中でも手に取りやすいものらしいよ!

そしてお肉のお時間です。

『ざぶとん』『みすじ』『イチボ』

『ざぶとん』『みすじ』『イチボ』

こやってね。しゃぶしゃぶして。

▲ こやってね。しゃぶしゃぶして。

ポン酢たれでいただくと…。

▲ ポン酢たれでいただくと…。

そうなりますよね。もはや説明はいりません。

▲ そうなりますよね。もはや説明はいりません。

ブルゴーニュ・ルージュは選んで正解。
余分な油を落とした和牛との相性も抜群!

「バジルのしゃぶしゃぶもやってみる?」と言って出していただいた『バジル』。

▲ 「バジルのしゃぶしゃぶもやってみる?」と言って出していただいた『バジル』

これがまたトリュフ塩のオリーブオイルと最高の組み合わせ!

▲ これがまたトリュフ塩のオリーブオイルと最高の組み合わせ!

続いてのお肉は『肩ロース』『トウガラシ』『飛騨牛のハラミ』大好きな赤身軍団とハラミですよ!

▲ 続いてのお肉は『肩ロース』『トウガラシ』『飛騨牛のハラミ』大好きな赤身軍団とハラミですよ!

どんどんいただいちゃいましょう!

▲ どんどんいただいちゃいましょう!

ちょっと一休みして店内も見てみましょうか。

店内中央に鎮座するコの字型のカウンター

▲ 店内中央に鎮座するコの字型のカウンター

提供直前に活躍するスライサー

▲ 提供直前に活躍するスライサー

窓の外の植栽が、まるで庭園の中でお食事をいただいているような空間に。

▲ 窓の外の植栽が、まるで庭園の中でお食事をいただいているような空間に。

そろそろ次のワインを飲みたいね!
ブルゴーニュ・ルージュの次は何にしましょう!
選んだのはこちら『ウンガノ ペスチュム アリアニコ』

初めて飲むワインだよ。

▲ 初めて飲むワインだよ。

そして~~、オーナーの鳴坂さんと乾杯!いろいろ話を聞かせていただきました!

▲ そして~~、オーナーの鳴坂さんと乾杯!いろいろ話を聞かせていただきました!

けっこうしっかりしたタンニンの濃厚な赤ワイン。
そんな赤ワインに合わせるようにでてきたのがこちら。

『極上サーロインのすきしゃぶ』

『極上サーロインのすきしゃぶ』

早く食べろ!笑

▲ 早く食べろ!笑

〆の『KINTANトリュフぞうすい』これも説明いらないでしょ?笑

▲ 〆の『KINTANトリュフぞうすい』これも説明いらないでしょ?笑

最初から美味しかったスープに、これまでしゃぶしゃぶした和牛と野菜の旨味が加わり、そのスープにご飯と玉子をイン、極めつけにトリュフをスライス。

めちゃめちゃ美味い!!!

幼稚な言葉で説明するのは失礼だけど、これにつきる笑

そして興奮冷めやらぬままデザートへ。

『柿とりんごのジュレのクリームソーダ』と『ピスタチオのジュラート』

『柿とりんごのジュレのクリームソーダ』『ピスタチオのジュラート』

いやぁ大満足で、大興奮の1日でしたよ。
しゃぶしゃぶは大好きで毎日でも食べていたいけど、ここはだめだ!mogoodで気軽に集合する店じゃない!笑

記念日とか大事な日だよ!(毎日大事な日だけど)

素材はもちろん、提供の仕方、オープンキッチンの見せ方、贅沢な空間ですごすということ、お料理やスープとタレそれぞれのマリアージュ、どれをとっても最高なお店になりましたね!本当に美味しかったです!

皆さんもまずは一回、「しゃぶしゃぶKINTAN 代官山本店」さんに行ってみてください!そして一緒に毎日行きましょう!

ごちそうさまでした!素敵な時間をありがとう!

▲ ごちそうさまでした!素敵な時間をありがとう!

しゃぶしゃぶKINTAN 代官山本店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料