【鉄板焼銀明翠(てっぱんやきぎんめいすい)】譲れない日や大切な方にも!銀座通り沿い、サンセリテ溢れる鉄板焼きで至福の時を過ごす!

こんにちは♪
鉄板焼きではサーロインよりフィレ肉。伊勢海老よりアワビ。貝類大好きなちょっと今日は小生意気なゆかちです!

今回は落ち着いた大人の街“銀座”
銀座通り沿い、GINZA GREEN 8Fにある素敵な鉄板焼「銀明翠(ぎんめいすい)」さんを紹介したいと思います!

▲ 店内、『メインフロア』はこんな感じ。

メインフロアは店内が見渡せる14席のコの字型カウンター。嬉しい個室もあり、4人用、6人用のカウンター個室。10人用のテーブル個室があります。

この日は女子や男子、お仕事帰りのお客様で賑わっていました!

銀明翠さんはアラカルトメニューも取り揃えていますが、今回はコース料理をオーダー♪

▲ コースを待つ間、早速ビールで乾杯!

銘柄は『プレミアムモルツマスターズドリーム』。ビールの他にもシャンパン、ワイン、焼酎、ソフトドリンク。全て種類が豊富で、素敵なお値段のお酒も取り揃えていました!

▲ 早速一品目のお料理。

『前菜』。上にある枝豆のお豆腐が濃厚で美味しい♪女子が好む味です♪♪
もちろんハモ(右)もしっかり骨切りされていて美味でした。

▲ 二品目。

早速鉄板で調理してくれた『フォアグラのポワレ』。ポルト酒とバルサミコ酢で。
フォアグラの上質な脂の甘さにサッパリが加わり、香りも良く、柔らかく、絶品♪

▲ 続いて三品目。

『バターナッツ南瓜の冷製スープ』。トリュフオイルがけ。
暑い日に冷製スープがとてもいいですし、さっきのフォアグラをサッパリポタージュで一旦リセットできました♪

▲ 四品目。

『活アワビのステーキ』。アンチョビとマスタードのソースで。
私の大好きなアワビです!♪この日のアワビは少々小ぶりな気がしましたが、味も歯ごたえも良し♪柔らかいししっとりしていてアワビ独特の味がたまらない幸せ♪♪

▲ お肉に行く前の五品目。

『季節のサラダ』。コーンの爽やかなドレッシングがしっかりとした野菜の味と合ってサッパリ!

▲ 本日のメイン!

しっかりと綺麗なサシが入った『特選黒毛和牛』
フィレかサーロインか部位を選べますが、私は欲張りに両方をオーダー♪

▲ 焼いてくれています。

焼き加減はいつもお任せで♪

▲ 華麗なナイフ捌き!

ナイフと鉄板のいい音、食材が変わる度に変わるいい香り。
見ているだけでも美味しいのは鉄板焼きの醍醐味ですよね♪

▲ メイン料理の六品目。

『特選黒毛和牛のフィレとサーロイン』。フランス産の塩・キプロス産の炭塩・マスタード・ポン酢、ガーリックチップでいただきました。

フィレは柔らかく、丁度いい肉感に丁度いい脂感♪炭塩やマスタードがとてもよく合いました♪♪サーロインはジューシーで、サッパリとポン酢でいただきましたよ♪フィレ肉美味しい〜♪

▲ 七品目。

『ガーリックライス』。銀明翠さんのガーリックライスは紫蘇の実が入っていて、お米はもちもち、紫蘇の実はプチプチ。もちプチで食べていて楽しいです♪
『赤出汁のお味噌汁』『香の物』とよく合います^^!

▲ 最後のデザートに入る前に紅茶を選びます。

『マイティーリーフの紅茶』私はオレンジドルチェを選びました♪

▲ 八品目のデザート。

『バニラアイス』。実はこの日は誕生日でして、サプライズでハッピーバースデイと書いてくれました♪私の好きなパッションフルーツがソースになっていて、目にも鮮やか♪甘酸っぱくて爽やかでひんやり美味しかったです♪

▲ お口直しの紅茶。

先ほど選んだ紅茶です。『オレンジドルチェ』は、紅茶に緑茶にジャスミン。深い中に甘いバニラの香りがホッ。
紅茶を飲んで鉄板焼きの余韻に浸りながら、次はどこに行こうか、帰ろうか、もう一軒行こうか、なんてゆっくり話せます^^

▲ 記念に写真を撮ってくれました♪

店内の高級感溢れる和モダンな雰囲気が大切な日や外せない接待にも。割とカジュアルな価格設定なのでみんなでワイワイや女子会にも。万能に使えるお店だと感じました♪
行き届いたサンセリテと一緒にいただく美味しいお酒を是非、鉄板焼銀明翠銀座で体験してみて下さいね^^!

さて、今日もmogoodを使って楽しくお店を選ぼうかな♪

鉄板焼銀明翠銀座で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料