• 【肉汁餃子 ふく肉】武蔵小山で愛される、肉の割合が選べる餃子がウリの大衆酒場!
肉料理 東急沿線

【肉汁餃子 ふく肉】武蔵小山で愛される、肉の割合が選べる餃子がウリの大衆酒場!

海老蔵

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“武蔵小山エリア”
武蔵小山エリアは、現在駅近の再開発が進み、武蔵小山の吞兵衛さんたちが惜しげもなく通う名店が閉店や移転に追い込まれているエリア。その中で餃子がウリの「肉汁餃子 ふく肉」という、人気店があるということで早速訪問してまいりましたのでご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

お店の外観はこんな感じ♪

路面店の1Fです。

テーブル席

店内は2名用、4名用のテーブル席があります。

隣には伝筆協会の小塚くん

最近、やたらと一緒に飲むことが多いです♪
先日はタイ・バンコクにも伝筆の遠征に行っていましたね!

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

メニューはこちら!

名物の“餃子”を中心に大衆酒場メニューが盛りだくさん!!

『レモンサワー』

まずは、レモンサワーで乾杯♪
※と言っても、本日3軒目なのでビールは控えました。。

『チャーシューポテサラ』

このイタリアンバールで提供される前菜のようなポテサラ。
名前の通り、チャーシューが入っております♪

胡瓜の食感とマスタードソースのアクセントがGOODです(^O^)

『名物 焼餃子』

餃子屋さんなので、オーダー必須メニューですね!
こちらのお店の特徴としては、メニュー写真でも確認できますが、お肉の割合が4・6・8割と選べる点が面白いです♪

『麻辣水餃子』

土鍋で提供される水餃子。
水餃子にはピリ辛な麻辣がよく合います(*^^)v

〆は『豚肉ソース焼きそば』

こちらのお店はラーメンやチャーハン、焼きそばなどのご飯ものも人気!
その中から今回は焼きそばをチョイス♪
ご一緒していた先輩方が食べていたラーメンも美味しそうだったので、次回は煮干中華そばにしよう(笑)

飲み屋使いも飯屋使いもできるこちらのお店!
フラッと入れる門構えだし、利用シーンも様々。
武蔵小山で愛されているのがわかるな~(≧▽≦)

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

mogoodとは?

肉汁餃子 ふく肉で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 肉汁餃子 ふく肉
電話番号 03-6426-4484
住所 〒142-0062 東京都品川区小山2-6-16 地図を見る
アクセス 東急目黒線「武蔵小山駅」東口徒歩5分
営業時間 【月〜土】18時〜24時(LO23時30分)/【日曜祝日】18時〜23時(LO22時30分)
定休日 火曜日

この記事を書いた人

海老蔵

海老蔵

酒場マーケッター
年間500件以上の酒場に通う酒好き男子。居酒屋、バル、ビストロなど酒場を好む傾向あり。好きなお酒は”米焼酎のソーダ割り”
※フードスタジアム所属(http://food-stadium.com/

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね