• 【裏天王寺 肉寿司】肉好き集合!肉三昧なひとときを。
肉料理 関西

【裏天王寺 肉寿司】肉好き集合!肉三昧なひとときを。

さいちゃん

美味しいものがあると聞けば、日本全国どこまでも追いかける、さいちゃんです。
都会の中のエアポケットと言うか、ターミナルのすぐ横に、昭和レトロな雰囲気の街って、何だかいい感じですよね。
今日は、そんな昭和レトロな商店街の中にあるお店を紹介します。

裏天王寺 肉寿司

レトロな商店街

こんな思いっきり昭和な雰囲気の商店街の中に、「裏天王寺 肉寿司」さんがあるのです。

裏天王寺 肉寿司

外観

こちらのお店は、寿司の上に肉がのっかった肉寿司をはじめ、いろんな肉料理を楽しむことが出来るのです。

裏天王寺 肉寿司

乾杯

先ずは、冷たい『生ビール』で乾杯!
やっぱ、肉にはビールでしょ。

さて、何にしようかな・・・
先ずはメニューの確認・・・

裏天王寺 肉寿司

メニュー1

裏天王寺 肉寿司

メニュー2

メニューを眺めていると、あれもこれも食べたくなってきますよね。
せっかくみんなで来たんだから、いろんなものを注文しちゃいましょう!

裏天王寺 肉寿司

『肉珍味盛合せ』

肉珍味の盛合せ(980円)は、左から、梅水晶、肉チャンジャ、牛生ハム。
どれも、ビールが進みそうですね・・・
あ、そうだ!

裏天王寺 肉寿司

箸袋は、おみくじになっています

箸がなければ、食べられない。
さ、みんな1本ずつひいてね〜。
この箸袋は、開くとおみくじになっているのです。
これは盛り上がりますよ〜!
なんとラッキーなことに・・・。

裏天王寺 肉寿司

超大吉

大吉のさらに上、超大吉を引いちゃいました!
超大吉を引いて、お店の方にみせると、凄くいいことがあるそうですよ。

裏天王寺 肉寿司

『肉刺し盛合せ』

肉刺し3種盛り(2人前1,500円)。
一番奥から時計回りで、馬ヒレ刺し、馬たてがみ、夢想鶏のタタキです。
中でもたてがみは、口の中でとろけてかなり美味しい。
通常の刺し盛りもいいけれど、裏メニューを聞いてみて良かったです。
あ、裏メニューとはいっても、メニューに本日のかくれってかんじで載ってますよ!
次は自家製塩モツ煮込み(580円)をいただきます。

裏天王寺 肉寿司

『自家製塩モツ煮込み』

「お好みで生七味を付けて召し上がり下さい」とのこと。
試しに、少し付けて食べてみると、これが美味いのなんの!
柚子胡椒のような食感で、七味の香りがして、しっかりピリ辛。
特に、モツ煮込みのような煮物にバッチリです。
これが食べたくて毎回注文する人もいるのだとか。
それではいよいよ、肉寿司をお願いしましょう。

裏天王寺 肉寿司

『肉寿司盛合せ』

手前から、鴨とろ、馬赤身、ローストビーフです。
なるほど・・・
肉の旨味、脂の甘みが寿司のサッパリしたのと良く合って、いくらでも食べられそうですね。
お店の名前にもなっているだけに、流石に美味しいですよ。
さらに、ちょっと気になる名前のものも・・・。
これは、SUKIYAKI(780円)。

裏天王寺 肉寿司

『SUKIYAKI』

霜降りの大きな肉の下には、シャリが。
店員さんが豪快に肉を炙ってくださいます。
綺麗に焼き色が付いたら、すき焼きのように、生玉子にくぐらせていただきます。

裏天王寺 肉寿司

玉子を絡めていただきます

これが、ヤバい!
肉が口の中でとろけて、シャリと一体になって旨味が広がる。
これは是非食べていただきたい逸品です。

魚は一切なく、肉だけの寿司屋、肉寿司に、mogoodを使って集まろう!
肉寿司 裏天王寺店で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogoodとは?

裏天王寺 肉寿司で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 裏天王寺 肉寿司
電話番号 06-6776-8029
住所 〒543-0056 大阪府大阪市天王寺区堀越町16−16 天王寺UDビル 地図を見る
アクセス JR 「天王寺駅 」より徒歩1分/地下鉄御堂筋線 「天王寺駅」より徒歩1分
営業時間 17:00〜2:00 土曜日15:00〜2:00 日曜日15:00〜0:00
定休日 無し

この記事を書いた人

さいちゃん

さいちゃん

カレーと美味しいもの、お酒に目が無いグルメブロガー。
首都圏、関西圏だけにとどまらず、日本全国の美味しいお店を巡り歩きます。
ブログ:美食磁石
instagram : @hitoshi_saichan

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね