【ぷくいち】三軒茶屋で広島の府中焼きを提供する人気お好み焼き屋

どうもこんばんは、ウピマロと申します。

本日は三茶にある、お好み焼き屋「ぷくいち(福一)」さんをご紹介します。
5月上旬にテレビ東京の人気番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」でこちらのお店が取り上げられており、とても美味しそうだったため入店を決意!

▲ いつもお店の前を通るたびに店内が賑わっていたので気になっていました。

場所は田園都市線「三軒茶屋駅」の世田谷通り口から出て、カラオケのビックエコーを右手に見つつ国道246号を直進。ドン・キホーテグループでもあるピカソの角を右に曲がって、少し進むと左手にあります。(駅から徒歩5分程度)

▲ 今日はカウンター席に案内していだだき、、

着席後、すぐにホッピーを注文!

▲ ホッピーの白と黒のハーフ&ハーフ♪最近コレにハマってます。笑

▲ 白のサッパリさと黒のコクある感じのいいとこ取りで美味しいのです!試してみてね♪

▲ 名物の府中焼きは『豚玉』『ずり玉(砂肝)』など含め、4種類あります。

“府中焼き”とは広島の府中市で食べられているお好み焼きの一種。
魚粉を隠し味に使っており、豚バラ肉の代わりに牛ミンチ肉が入っています。さらにパリパリに焼かれた中華麺が上に乗ったお好み焼きなんです。

トッピングもネギとモチだけというのが、わかりやすくて良いですね。笑

▲ 府中焼きを1つだけ注文し、その他に一品料理と鉄板焼きメニューも注文しました。

『もろきゅう』380円

まずはさっぱりとしたキュウリに、濃厚な味わいの“もろみ味噌”をつけていただきます。
こちらのすぐ出るメニューをいただきつつ、次の料理を待ちます。

『和牛サーロインサイコロステーキ』1,050円

肉食派としてはお肉は欠かせないので、『牛タン焼』と迷いましたが、サーロインという魅惑の響きに釣られてこちらに。
一口サイズにカットされたサイコロステーキの上にはガーリックチップ、下にはもやしが敷かれています。ジューシーなお肉を食べたい方は注文必須ですね!

▲ 府中焼き『スペシャル玉(海鮮)』1,050円 + 『ネギ』トッピング100円

この日は海鮮が入った府中焼き『スペシャル玉(海鮮)』をチョイス♪
さらにネギ好きなので、ネギをトッピングしてみました!

上に乗ったパリパリに焼かれた中華麺が非常に良い仕事をしており、通常のお好み焼きに比べてカリッとした食感が特徴的で旨い!!また食べたくなる中毒性のある美味しさでした!

▲ 最後は『イカスミ焼きそば』800円を〆に。

イカスミの旨みと風味を感じる美味しい焼きそばで、この日はフィニッシュ♪
もちろんイカ墨なので口の中が黒くなりますよ。笑

「ぷくいち(福一)」さんは土・日・祝のみランチ営業を行っているので、昼間っからビール片手に府中焼きを食べるのも良さそうです!
ぜひカリッとした食感の美味しいお好み焼きを食べに行ってみてください。

福一(ぷくいち)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料