【HANEYA はねや】豪華鍋が食べられる池尻大橋の美味い和食屋

「美味しい店があるので紹介したいから池尻大橋行きましょう」というお誘いいただいたので、雨の中、池尻大橋駅ではなく、中目黒駅から歩いているのんさまです、こんばんは。

ここか!!!なんで中目集合?

▲ ここか!!!なんで中目集合?

やってまいりました、「HANEYA」さん!

▲ やってまいりました、「HANEYA」さん!

和食の居酒屋さんでナルセのお気に入りのお店。
それは期待できますね!早速席について~

いい店じゃないの~

▲ いい店じゃないの~

そして野郎4人でかんぱーーい!

▲ そして野郎4人でかんぱーーい!

乾杯も無事終わり、メニューを見ていたらとても気になる食材発見しました。その名も『花咲蟹』!!美味しさはタラバガニに匹敵するが、甲羅にたくさんの突起物があり、剥くのが大変な蟹。

もう『花咲蟹』しか目に入りません!

ということでお願いしたのが『花咲蟹と魚介の濃縮トマト鍋』これはダメなやつでしょ。いい意味で。とりあえずこのお鍋と一品料理をいくつかお願いしました。

お鍋にしか目がないので、お料理をどんどん紹介しますね!

『お通し』

『お通し』

『お刺身五種盛』

『お刺身五種盛』

お刺身は『天然 縞鯵』『あぶり〆鯖』『寒鰆塩叩き』『牡丹海老』『根付き金目鯛』盛り方の美しさもさることながら、新鮮で美味しさが詰まった刺身。これはおすすめです!

『トリアンジェ トマト』これは一回は食べておくべきトマト。一つ頬張ってみるとでてくるこの言葉「あ、うまっ」ぜひ!

『トリアンジェ トマト』これは一回は食べておくべきトマト。一つ頬張ってみるとでてくるこの言葉「あ、うまっ」ぜひ!

『新銀杏 素揚げ』和食の居酒屋でおつまみといったらこれだよね。大好きです。食べ過ぎ注意らしいけど。

『新銀杏 素揚げ』和食の居酒屋でおつまみといったらこれだよね。大好きです。食べ過ぎ注意らしいけど。

そしてやってきました!待ってました!

『花咲蟹と魚介の濃縮トマト鍋』

とげとげの花咲蟹が鎮座してます!

▲ とげとげの花咲蟹が鎮座してます!

もうね、想像通りの美味さ。
蟹と魚介の出汁が詰まった魚介スープが最高すぎる。和風だしとトマトジュースの仕立てがすごい合う!もちろん、花咲蟹もタラバガニと同系統だけあって身がしっかりと詰まってる!

最初にこれ頼んで正解。
ていうか、これだけずっと食べてていいわ笑

奪い合って〆のスープがなくなるという始末(笑)、蟹の出汁がないじゃんか!

▲ 奪い合って〆のスープがなくなるという始末(笑)、蟹の出汁がないじゃんか!

「HANEYA」さんは今回いただいたお料理だけじゃなく、豊富な和食が勢ぞろいしているお店。たとえば、新鮮なお魚や様々な食材を焼、煮、揚で楽しめたり、蒸し物や、おでん、天婦羅、お鍋、10種類以上のそば、うどん、ごはんを取り揃えていました。

次回は『特上いくら丼』をぜひ挑戦してみたいですね!

ご馳走様でした!

HANEYA(はねや)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料