【食楽たわら】こんな本格和食料理屋さんが自由が丘の横丁の中に隠れてたっ!

こんにちは♪
ライターのHALOOです♪
今日は、夕べ出会ってしまった感動的なお店を紹介します♪
自由が丘でボスと「どこかいいお店ないかなー?」っとぷらぷら歩いてました。
「俺はいい店を見つけるプロだから大丈夫!」と自信満々のボス。
「オッケー♪ 任せるよ 着いてくね♪」と何も期待してない私。

▲ ボスが見つけた横丁♪

楽しそうだね♪いい雰囲気だね!入ろっ!
横丁なんでいろんなお店がひしめき合って、それぞれがそれぞれのトーンで盛り上がっています♪
ワクワク♪

▲ ここだっ!

ボスに降りてきたインスピレーションが、このお店に決めました♪

▲ カウンターだけの小さなお店。でも大人気ですね♪楽しみ♪

お邪魔しますー♪

▲ 着座♪何だか横丁のイメージとちょっと何かが違う雰囲気なんだけど。

▲ メニューです♪

まずは『前菜の盛り合わせ』を♪
そして、ボスは大酒豪♪ 
私はお酒弱すぎるんですが、ボスといるので何か飲みます。笑

▲ ボスのホッピーと、私の『男梅サワー』

▲ 乾杯よ♪

『男梅サワー』って何者ですか?
私ハマりました。すごい美味しい。。笑
これ飲んじゃうな、酔っ払うな、危険だね。
そして前菜が!

▲ それがコレ!

まず見た目からすごく手の込んだ仕事を物語ってるんです。びっくり!
そして、めちゃくちゃうまーいッ!
一つ一つが美しい♡
これが止まらなくて、おかわりしました♡笑

こんな気軽にこんな美味しいものが食べられるなんて、30分前路上歩いてた時の私は全く知る由もなかった。笑
さすがですっ!

▲ 幸せだねー♪めちゃくちゃ楽しい♪><♪

▲ こちらもメニュー♪

私たちおかわり合わせて前菜4人前ロックオン♪笑
そしてボスは前菜だけでホッピー4杯飲んだので、私も飲めないくせにちゃっかり美味しくて2杯ぐびぐび楽しんじゃいました。笑
まだ奇跡的な料理に出逢える気がしてならなぃ!

『ほうれん草と海苔のおひたし』いってみます!

▲ はいっ!来ました♡

海苔の風味の影響力をここまで感じたのが初めて!という奇跡に出会いました!
予想を裏切り、期待を裏切らない!!本当に素晴らしい。
パンチのあるお醤油の香り、でも全く塩辛くない。
出汁、洗練されてる。止まらない感動!
そして、ここまで驚かされると、私たちはどこか斜に構えて見たりするのです。

『冷やしトマト』コレならきっと「普通」が出てくるはず!なんて。笑
そして来たのが、

▲ なんと、コレよ?!

これは、ずるいよ。居酒屋で「冷やしトマト」を注文して、こんな芸術作品出されちゃったら、もう完璧なる虜ですゎ♡
味ですが、語れない美味具合です。
透き通った出汁に程よくつかり、皮のないトマトはトマトのフレッシュな甘さと酸味を残したまま出汁のドレスを来て踊ります。
この美味しさ、どうか皆さんに伝わりますように。祈

▲ そして、メニューにこの言葉を発見

これこそです。これ、本当に本当に真実!
本当にこだわって心を込めて創られていることを、私たちは体で感じたので、絶対またきます!
隠しておきたいほどに素晴らしいお店でした。全品制覇するまで通いたい。

マスターもとても素敵で気さくで真面目な方で、もっとお話させていただきたかった。
ほんと幸せな昨夜でした♡
どうもありがとうございます 『食楽たわら』さん♡

食楽たわらで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料