【聚福楼(ジュフクロウ)】羊肉を丸ごといただく!!!池袋でヘルシー肉活中華!

こんにちは。
最近ダイビングのライセンスを取得しようと試みてるねこです。

今回はダイビングの座学帰りに、
「池袋といったら中華じゃない?」
ということで「聚福楼(フクジュロウ)」さんにお邪魔することにしましたよ!

“本格中華の話題の丸焼き”がいただけるとのことで…

-食べるべき一品-

『ひつじの前足焼き』

まずはメインの羊肉をどどーんとオーダー!
山盛りに盛られた生肉!

2.3人前とのことでしたがそれ以上のボリューム感を感じます。

▲ 元気よく焼いていきま〜す!

羊肉は身体を温めたり漢方の機能もあるそうですよ。

中華で出てくるのに納得♩

▲ 炭火でじっくりと、表面は香ばしく

羊肉を食べる時はジンギスカンが多かったので、炭火で焼くスタイルはやはりいい!

▲ お肉が多いので一気にいきます

分厚いお肉は結構時間がかかりそうだったので3枚同時に焼くことに。

『老虎菜』

メニューにはしばしば中国語が。
野菜の和え物ですね!

シャキシャキとしていてお肉とお肉の緩衝材になります。

『小籠包』

ふっくらとした生地の中にごろっと餡が。
お口直し的な要素のある小籠包。

『自家製羊肉蒸し餃子』

たーっぷり羊の肉汁を閉じ込めた蒸し餃子。
小籠包のようでもあり皮はモチモチ。

特製のタレをつけていただきます!

▲ 骨!骨!丸ごとを感じます

残ったお肉をよくみるとどど〜んと骨つき肉!
あまりにリアルなお肉の形に唖然とすると共に、お肉の新鮮さが伺えました。

今回オーダーを諦めた『兎の丸焼き』は、また是非いただきたいです!

ボリューム抜群なので、mogoodで集めたメンバーみんなで行ってみるのはいかがでしょうか!

聚福楼(ジュフクロウ)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料