【新宿 兜屋 (かぶとや)】 自分好みの味付けが選べるジンギスカン通も足繁く通う知っておきたいラム肉のお店!

お呼びでございますか?呼ばれてなくても
こんにちは!!食を愛するGOちゃんです!笑

今回ご紹介するのは新宿で人気のジンギスカンのお店「兜屋」さんをご紹介します。
ジンギスカンは蒸して食べるものと焼いて食べる2つの食べ方がありますが、今回伺った「兜屋」さんでは焼いていただく方のジンギスカン。

「新宿西口駅」から歩いて3分ほどの立地で、外には美味しそうなラム肉の写真がたくさん。こちらの看板が目印です!

▲ 外観1


▲ 外観2

早速中に入ってみます♪

▲ 店内1


▲ 店内2

席に座ってみるとはじめに、こんなステキな物が目につきました!!

▲ 豆知識&焼き方


▲ ジンギスカン大辞典

なんとジンギスカンについての細かい説明や、ジンギスカンの美味しい焼き方が記載されています。
注文をしてから待ってる間にこれを見ているとますますジンギスカンの凄さがわかり、より一層お腹が減ってきました。笑

世界で一番食べられている肉が羊の肉。
栄養満点で牛や豚に比べて栄養素が1.5倍!!
皆さんご存知でしたか!?
僕は初めて知りました、、、

ラム肉恐るべし。お肉が楽しみ!
「兜屋」さんではお肉は同じ物ですが、こだわりの味付けがたくさんあるんです!!その中から自分好みの物を選べるようになっています。

▲ メニュー1


▲ メニュー2


▲ 味付けお肉のメニュー

どれにしようか悩んでしまいますね!
一通り考えていくつか注文。

まずはドリンクを頼んでウーロンハイで乾杯です!

▲ ウーロンハイとキャベツのお通し

では早速お食事のご紹介!
最初に来たお肉は
『味付けなし生ラム肩ロース』

『味付けなし生ラム肩ロース』

お店の方が丁寧に焼き方など教えてくれます!
背脂を乗せたまま焼き、周りに野菜を盛り合わせる。

▲ 山盛りの野菜

焼きすぎない程度でヒマラヤ岩塩でいただきます!
柔らかくて最高に美味しい!お肉本来の味を堪能できます!

次にいただくのは

『塩と味噌の味付け』です。

▲ 塩と味噌

『塩の味付け』はごま油と岩塩であっさりとしているのですが、しっかりと味付けされていてお酒に良く合います!
『味噌の味付け』はご飯との相性バッチリ!美味しすぎて黙々と食べてしまいました。笑

お次は
『にんにく』『マトン』です!

『にんにく』と『マトン』

『にんにく』は口の中で香りが広がり、元気がみなぎりそうな旨味!がっつりスタミナがつきそうです!!

『マトン』は他の肉と違い少しクセがあります。しかし味付けがしっかり付いていて苦手な方はいないはず!僕は大好きな味でした!ツウだね!って感じです!!

最後は『特選ラムチャップ』

『特選ラムチャップ』

骨つきで脂身もあり、お肉好きにはたまらない一品ですね!
「兜屋」さん特製の甘口ダレと辛口ダレでいただきました!このタレがまた絶品です。
お肉が美味しさが際立ちました!

▲ 美味しい『特選ラムチャップ』

ラム肉を久しぶりに頂いたのですが、「兜屋」さんのラム肉は本当に美味しかったです!!
まだまだ食べられなかった味付けがあるので、是非また伺いたいと思います!

新宿でラム肉を食べるなら「兜屋」さんは外せませんね!
ごちそうさまでした!
それでは皆さんまたお会いしましょう!

さて、今日もmogoodを使ってお口にハッピーを♪

兜屋(かぶとや)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料