• 【四五六 シゴロ】立川の焼肉で低温調理のタン・ハツ・レバー
焼肉 立川市・八王子市周辺

【四五六 シゴロ】立川の焼肉で低温調理のタン・ハツ・レバー

ウピマロ

どうも、おはこんばんは!ウピマロです!

本日は立川に初上陸!
今日ご紹介する「四五六(しごろ)」さんは実は以前から気になっていたお店。
その理由は焼肉屋にして、ただの焼肉屋にあらず。。
刺し系のメニューや一品料理にもこだわっており、よくある焼肉店とは一線を画しています。

お店の場所はJR立川駅北口より徒歩4分ほど。 四五六(シゴロ)

お店の場所はJR立川駅北口より徒歩4分ほど。

コンクリートのオシャレな外壁が目印!

店内は和モダンな雰囲気でとてもスタイリッシュな空間。 四五六(シゴロ)

店内は和モダンな雰囲気でとてもスタイリッシュな空間。

テーブル席が4つと厨房を囲うようにコの字型のカウンター席があります。

本日は2名でしたのでカウンター席に。 四五六(シゴロ)

本日は2名でしたのでカウンター席に。

焼肉屋なんですが、焼肉屋感があまりないところが良い!
居酒屋感覚で行けるオシャレ焼肉屋といった印象ですね♪

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

高圧炭酸の『ローボール(焼酎の炭酸割り)』で飲み開始! 四五六(シゴロ)

高圧炭酸の『ローボール(焼酎の炭酸割り)』で飲み開始!

ハイボールはよく飲みますが、焼酎の炭酸割りがメニューにあるお店は珍しいですね。
こちらの焼酎は宮崎県の「庄三郎」という芋焼酎を使用されています。
比較的スッキリした味わいであまり芋焼酎が得意でない自分でも美味しく飲めましたよ♪

そしてこちらが注目の料理メニュー! 四五六(シゴロ)

そしてこちらが注目の料理メニュー!

赤枠がオススメですね!
刺し系のメニューには低温調理された牛のタン、ハツ、レバー。さらには牛の握りなど、生肉好きは注文必至のメニューが♪
さらに一品料理には通常の焼き物のお肉とは別に『牛タンの煮込み』『宮崎きなこ豚 味噌漬け炭火焼き』など様々!

それではまずは前菜メニューから、、

『ごま塩きゅうり』280円 四五六(シゴロ)

『ごま塩きゅうり』280円

価格帯もリーズナブルだったので、まずはこちらを注文。
最初のおつまみにちょうど良いあっさり感です。

『卵のサラダ』420円 四五六(シゴロ)

『卵のサラダ』420円

お次はシンプルな卵サラダ。上にかかっているのはマヨ風のソースです。

そしてお目当ての『牛低温調理盛り フル』1,480円 四五六(シゴロ)

そしてお目当ての『牛低温調理盛り フル』1,480円

美しいサーモンピンク色をした三兄弟!盛り合わせはタン、ハツ、レバーの3種類!
今や食べられなくなってしまった生レバーも低温調理という方法で以前とは少し異なった形ではありますが、徐々に蘇りつつありますね!
塩ごま油で刻みネギと一緒にいただきます!
低温調理ですが、ほとんど生に近い食感で、抜群に美味しい♪

※盛り合わせはハーフサイズ(740円)もあります。

『ローストユッケ』880円 四五六(シゴロ)

『ローストユッケ』880円

お次はユッケ!
ローストされているので、よくある柔らかい食感のユッケとは異なり、割と歯ごたえのあるユッケです。

『牛のにぎり 炙りトロ』280円/一貫 四五六(シゴロ)

『牛のにぎり 炙りトロ』280円/一貫

インスタ映え間違いなしの見た目にも美しい肉寿司。
バルサミコ酢が効いており、意外や意外さっぱりとした味付け!

焼き物を注文しなくて良いほど、この時点で満足していたのですが、このまま帰るわけには行きません!

後半戦!ジュー、、っと焼肉ゾーンに突入しました。 四五六(シゴロ)

後半戦!ジュー、、っと焼肉ゾーンに突入しました。

焼いているのは、、

『味噌トンチャン』500円 四五六(シゴロ)

『味噌トンチャン』500円

濃厚な味噌味でご飯が欲しくなる美味しさ!
もちろんお酒のお供にもピッタリ♪

そして『カルビ盛り合わせ』980円 四五六(シゴロ)

そして『カルビ盛り合わせ』980円

程よくサシが入ったカルビ。

厚めにカットされてます! 四五六(シゴロ)

厚めにカットされてます!

脂が多すぎず、噛めば噛むほど肉の旨味が感じられます。
やはりカルビには米!ということで、たまらず追加で小ライスを注文しちゃいました。

そして〆には、、

『調布クリスマス亭のい志井のハヤシライス』580円 四五六(シゴロ)

『調布クリスマス亭のい志井のハヤシライス』580円

知る人ぞ知る「い志井グループ」さんのクリスマス亭ハヤシライス!
黒めの色をしたルーはコクがあり、非常に美味しい!
ただ四五六さんは「い志井グループ」のお店ではないので、なぜ食べられるかは不明(聞けばよかった。。)

ごはんメニューには『ユッケビビンバ丼』780円もありますのでお好みでチョイスしてみてください♪

「四五六(シゴロ)」さんは焼かなくても満足できてしまう魅力的なメニューが非常に豊富な焼肉店でした。さらにお店の雰囲気もオシャレなのでデートはもちろん、女子会などにもオススメですよ!

mogoodとは?

四五六 (シゴロ)で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 四五六 (シゴロ)
電話番号 042-512-5644
住所 〒190-0012 東京都立川市曙町1-30-15 地図を見る
アクセス JR「立川駅」北口より徒歩4分
営業時間 月~土、祝前日: 11:30~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00) /日、祝日: 11:30~22:00 (料理L.O. 21:00)
定休日 不定休

この記事を書いた人

ウピマロ

ウピマロ

グルメライター&モグット編集長
instagram : @upimaro_gourmet
(恵比寿、渋谷、新宿、中目黒、三軒茶屋などのグルメ情報を投稿中)

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね