【大衆焼肉キンペイ】人気店を運営するグリップセカンドが焼肉店をオープン!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。
今回は“池袋・東口エリア”
池袋・東口エリアは、西口と異なり、若者を中心に賑わいを見せるエリアですが、雑司ヶ谷方面の南池袋の“東通り”にはこちらのお店も含め、グリップセカンドが運営するお店が集積されています。
今回は、ビル1棟丸ごと借り上げて、1~3階で3業態3店舗を3月12日にオープンしたお店の中から2階にある「大衆焼肉キンペイ」さん。
今回はこちらに訪問してまいりましたので早速ご紹介します。

【第一部】 案内 ~ 入店編

大衆焼肉キンペイ

▲ お店の外観♪

アースカラーのシックなビルは丸ごと同社の店舗が出店している。

大衆焼肉キンペイ

▲ 階段を上がります!

外の専用階段から2階へ・・・

大衆焼肉キンペイ

▲ 店内の雰囲気は、、

ステンレスのテーブルに、缶のようなチェアー。
テーブル席のみのシンプルなオープンフロアのレイアウトは、チープ過ぎずオシャレな大衆感を演出している。

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、早速オーダーしましょう!

大衆焼肉キンペイ

▲ お通しの『キャベツ』

お通しはキャベツ。
3つのタレで様々な味わいを楽しめる♪

大衆焼肉キンペイ

『熟成白菜キムチ』

辛味のある本格的なキムチでした!

大衆焼肉キンペイ

▲ オススメメニューから『行者にんにくサンチュ』

オススメメニューは3F姉妹店の“扉ノムコウ”から厳選されたお肉などがチョイスされていましたが、大衆焼肉を食べることがテーマだった私たちはその中から、こちらのつまみになりそうな一品をオーダー!
生のアイヌネギを味噌に付けて食べるこちらの商品、ハマりそうww

大衆焼肉キンペイ

『つまみタン下』

ネーミングに惹かれてオーダーしました!
サイコロのようにカットされた一口サイズのタンをつまみ感覚で食べる、面白い発想の一品。

大衆焼肉キンペイ

『黒胡椒ハラミ』

黒胡椒のアクセントが効いたハラミ♪

大衆焼肉キンペイ

『山形天元豚シロ』

山形天元豚を使用したホルモンの定番『シロ』(^-^)

大衆焼肉キンペイ

▲ 本日のお供はこの方!

と、ここまで様々なメニューをご紹介してきましたが、一応本日のお供を紹介いたします。
戸越銀座で人気のホルモン屋「ネバーランド」を運営している澤田氏。
海老蔵と同い年ですが、お肉のことは彼によく聞きますw

池袋は焼肉激戦地ですが、この界隈にはあまり焼肉屋もありませんし、こちらの大衆焼肉と上の階にあるアッパー層向けの焼肉店“扉ノムコウ”はシーンによって使い分けもできるので、この界隈で焼肉を食べたくなったら、選択肢のひとつに入れておけるかもしれませんね!

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

大衆焼肉キンペイで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料