• 【おまる商店】探偵はBARにいるの舞台にもなった札幌の隠れ家焼肉
焼肉 北海道・東北

【おまる商店】探偵はBARにいるの舞台にもなった札幌の隠れ家焼肉

さいちゃん

こんにちは、今日も美味しいものを求めて、日本全国をウロウロ、さいちゃんです。
今日は、美味いものが盛りだくさんの北海道、札幌にある楽しい焼肉のお店、「おまる商店」さんを紹介します。

おまる商店

お店の外観

こちらのお店、いつ行っても盛り上がっています。
安くて美味しくて、お店のスタッフも楽しい方ばかり!
そりゃぁ人気も出るかなって感じですよ。
しかも、お店があるビルは、映画「探偵はBARにいる」の舞台になったビルなのだとか。
この日もみなさん、盛り上がってましたよ!

おまる商店

乾杯!!

先ずは生ビールで乾杯!
冬の札幌はたしかに寒いけれど、お店の中はいつも暖かい。
冷たい生ビールが美味しいのです。

ビールを飲みながら、何を焼こうかメニューを眺めます。

おまる商店

メニュー

炭焼きは、牛肉はもちろん、豚肉、鶏肉、そして北海道らしく生ラムもありますよ。
面白いのは、パスタやピッツァもあるところ。
こちらのお店のオーナーは、元イタリアンのシェフなのだとか。
こういうのって、楽しいですよね。

おまる商店

壁のメニュー

この他、壁にもいろいろメニューが貼ってあります。
こういうのを眺めているのも面白い。

おまる商店

店内の様子

店内は、会社帰りの方や、友達同士のグループ、おひとりさまなど、いろんなお客さんがいて、みんな楽しそうに過ごしていますよ。
こちらもそれに負けじと盛り上がっていると、お願いした肉が運ばれてきました。

おまる商店

『牛ヒレ肉』

まずは『牛ヒレ肉』
お店の方が「オススメですよ!」って言ってただけあって、すごく美味しそうですよ。

おまる商店

肉、焼きます

これをじっくりと炭火で炙ります。
食べてみると、これが柔らかくて本当に美味しい!

他にもどんどん気になるものをお願いしましょう。

おまる商店

『生ラム肉』

札幌に来たならば、やはり『生ラム肉』も食べたいですよね。
厚切りなのも嬉しいです。
じゃがいもも一緒に焼いて、北海道気分をしっかり満喫。

おまる商店

いただきます

ヒレ肉は、山わさびと醤油で食べてもすごく美味しい。
これはちょっとワインも飲みたくなってきますよ!

おまる商店

『ホルモン』

どの肉も新鮮だから、『ホルモン』も美味しいんじゃないかと思えば、これも正解!
脂が炭火に落ちた瞬間に、煙が立ち上がるけれど、真上に換気扇があるから、安心していただくことが出来ますよ。

焼肉、ジンギスカン、パスタにピッツァ。
mogoodを使って集まれば、盛り上がること間違いないですよ〜!

mogoodとは?

おまる商店で、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 おまる商店
電話番号 011-532-1464
住所 〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西3−6−16 地図を見る
アクセス 地下鉄「すすきの駅」より徒歩3分/「豊水すすきの駅」より徒歩2分
営業時間 18:00〜翌3:00
定休日 不定休

この記事を書いた人

さいちゃん

さいちゃん

カレーと美味しいもの、お酒に目が無いグルメブロガー。
首都圏、関西圏だけにとどまらず、日本全国の美味しいお店を巡り歩きます。
ブログ:美食磁石
instagram : @hitoshi_saichan

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね