【ワインノルイスケ】西新宿7丁目で人気の“るいすけグループ”のワイン業態!

今日も突然、こんばんは!
海老蔵でございます。

今回は“西新宿エリア”
以前、書いた「もつ焼★キャプテン」の姉妹店です。こちらのお店はグループ2号店で洋業態。名物の“ヒナ鳥の石釜焼き”をはじめとしたこだわりの鶏料理にワインをマリアージュして楽しむお店です。では、早速「ワインノルイスケ」さんをご紹介したいと思います。

【第一部】 案内 ~ 入店編

▲ 外観はこんな感じ♪

早速入ってみましょう(^O^)/

▲ 店内は盛り上がってます!

カウンター席やテーブル席が配置された縦長の店内。

▲ 平日でも予約必須!

駅から遠いと侮ってはいけません!!
こちらのお店は大人気店なので、来店時は予約をオススメします( `―´)ノ

【第二部】 注文 ~ 退店編

それでは、オーダーしましょう!

▲ まずは気になった『ハーブレモンサワー』

レモンサワーにハーブが入ったサッパリ系サワー。
個人的には今流行りのレモンサワーの次はハーブ系やお茶系に注目しています!

『フォアグラとレバーのムース』

まずは、アペタイザーから気になる一品を!
フォアグラとレバーのダブルパンチ!!
チョー濃厚です(^_-)-☆

『砂肝とブロッコリーの冷製アラビアータ』

砂肝を冷製アラビアータに仕上げたオリジナルメニュー♪
砂肝って冷製でも美味しいのね(*´▽`*)

『炭焼きアボカド~醤油バター~』

下から火が出ていますww
フォトジェニックにもなる、アボカド好きにはたまらない一品!!
醤油バターとの相性も抜群(*^^)v

『トリュフつくね』

パクチーが練りこまれたつくねにはトリュフオイルで香りをプラス♪
クセになる“洋風つくね”です!(^^)!

▲ 名物『ヒナ鳥の石釜焼き』

鳥取直送の大山鶏を半身使用!
鶏専用の石釜で仕上げた半身は特に胸肉がパサパサせず、しっとりした味わいになっていることにビックリ(@_@)
さすが名物だけあって、すごいクオリティ!!

▲ こちらの鶏肉はスタッフさんが切り分けてくれます!

慣れた手つきで対応してくれているスタッフさん!!
繁盛店のスタッフさんは仕事が上手です♪

女性向けかと思ったら、意外と男性も多く、皆さん楽しそう!
次回は他の料理にもチャレンジしたいですね♪

さて、今日もmogoodを使って楽しいお店選びを♪

ワインノルイスケで、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料