• 【鶏あんざい】谷町で発見!鳥刺しや南蛮が絶品の宮崎地鶏料理屋
鶏料理 天満橋・谷町四丁目

【鶏あんざい】谷町で発見!鳥刺しや南蛮が絶品の宮崎地鶏料理屋

さいちゃん

こんにちは!
日本全国の美味いものを求めて、今日も行くさいちゃんです。
今日は、大阪にいながら、宮崎の美味しい鶏料理が楽しめるお店を紹介します。
今注目の谷町エリアに誕生したこちらのお店、「鶏あんざい」さん。

鶏あんざい

外観

谷町線の谷町6丁目駅からすぐで、空堀通りも近くにあって、楽しいローケーションにお店はありますよ。

店内に入ると、カウンター席が8席。
そして、奥には掘りごたつ式の座敷席があります。

鶏あんざい

座敷席

そのうちの1つに座って、まずはメニューを確認します。

鶏あんざい

メニュー1

看板メニューの骨付き宮崎地鶏をはじめ、刺身、炭火焼き、揚物などいろいろ。

鶏あんざい

宴会メニュー

事前に予約すれば、飲み放題付きのお得なコースもあるようです。
乾杯の後は、『大山鶏朝挽き刺身4種盛』(980円)をいただきます。

鶏あんざい

『刺身4種盛(レギュラー)』

新鮮な鶏の刺身は格別です。
フレッシュな肝刺しも、これなら大丈夫ですね!

そして、もう一つの看板面ニュー、骨付きももたたき(980円)もいただきましょう。

鶏あんざい

『骨付きももタタキ』

こんな感じで切り分けて提供してくださるので、食べやすく、スグにたのしむことができますよ。
あまりに美味しいので、欲張って骨の周りの肉もいただいちゃいます。

鶏あんざい

骨の周りも美味しい

これを食べるだけでも、ここに来る価値あり!
そんな声が一緒に行ったメンバーからも聞こえてきます。

そして、チキン南蛮(480円)も。

鶏あんざい

『チキン南蛮』

自家製のタルタルソースが、かなり美味しい。
サクッとした衣は、炭酸水を使って作ることによってできるのだとか。
いろいろと工夫なさっています。

他にもなにか・・・
そんな感じで、メニューを見ていると、本日のオススメメニューもありますよとのこと。

鶏あんざい

本日のおすすめ

本気のもつ鍋・・・
本気と来ましたか!
そう言われると、食べたくなりますよね。

鶏あんざい

『本気のもつ鍋』

お願いると、目の前にコンロがセットされます。
では、煮えるのを待っている間に、大分名物とり天(380円)でも。

鶏あんざい

『大分名物とり天』

これもサクッと心地よい食感ですよ。

煮えたもつ鍋を食べてみると、これが本当に美味しい!
店主いわく、出汁にはかなり拘ったとのことですよ。

鶏あんざい

『雑炊』

もちろん、〆には雑炊をいただきかなり満足。
充実のひとときで、笑顔が絶えない時間を過ごせますよ!

ところで店名、「鶏あんざい」さんの「あんざい」って・・・

鶏あんざい

ふたりの店主

こちらのお店、お二人で共同経営されていて、お二人の名前から取ったのだとか。

ありがとうございます。
美味しい料理と楽しい時間を過ごせました。

鶏料理だけではなく、もつ鍋も絶品の鶏あんざいさん、mogoodを使って集まれば、盛り上がること間違いなしですよ!

mogoodとは?

鶏あんざいで、
是非グルメマッチングアプリの
mogood(モグット)を使ってみてね。

mogood(モグット)とは?

店舗情報

店名 鶏あんざい
電話番号 06-4304-3500
住所 〒540-0012 大阪市中央区谷町7-1-39 地図を見る
アクセス 地下鉄「谷町六丁目駅」より徒歩2分
営業時間 11:30〜14:00/17:00〜0:00(金・土は翌2:00まで営業)
定休日 無し

この記事を書いた人

さいちゃん

さいちゃん

カレーと美味しいもの、お酒に目が無いグルメブロガー。
首都圏、関西圏だけにとどまらず、日本全国の美味しいお店を巡り歩きます。
ブログ:美食磁石
instagram : @hitoshi_saichan

この人の記事を読む

この記事が気に入ったら、
いいね!してね