【トムボーイ TOMBOY】池袋のエスニックなインド料理屋

こんにちは~
女子もいろんな意味で楽しめる目線でお店を探し求めるまいまいみーです♪

エスニックブームなこの頃。
今回は店内がエキゾチックで写真を撮ってもフォトジェニックに仕上がるオススメのお店「TOMBOY」さんを紹介します!
ご飯も南インドの本格派で話題性がありますよ~

場所も池袋駅の東口から歩いて5分くらいで行けるので利便性もgoodです!

2階にお店があるこちらは外からも溢れんばかりのエスニック感がうかがえます♪

▲ 2階にお店があるこちらは外からも溢れんばかりのエスニック感がうかがえます♪

階段がかわいいですね。

▲ 階段がかわいいですね。

奥にはエレベーターもあるので、足腰が悪い方やベビーカーの方も安心して入店できます♪

▲ 奥にはエレベーターもあるので、足腰が悪い方やベビーカーの方も安心して入店できます♪

中は思った以上にとっても広くて大人数の宴会でも使えます!

▲ 中は思った以上にとっても広くて大人数の宴会でも使えます!

カラフルなソファ席が可愛い。
クッションには現地の写真が使われていたりと、漂う異国の雰囲気に自然と気分もあがります♪

わたしのお気に入りクッションはこちら笑

▲ わたしのお気に入りクッションはこちら笑

定番のカレーはもちろん注文しますよね。

▲ 定番のカレーはもちろん注文しますよね。

ナンの大きさときたら凄いですね!
こちらのお店では通常のプレーンのナンからバジルのナン、さらにはたっぷりチーズが入ったナンまで用意しているのだそう!

インドカレー定番の飲み物ラッシーも甘くて辛いカレーにぴったりです。

▲ インドカレー定番の飲み物ラッシーも甘くて辛いカレーにぴったりです。

他にはサモサもおつまみにオススメ!

▲ 他には『サモサ』もおつまみにオススメ!

こちらはポテトとカシューナッツを生地で包み揚げた一品。
ホクホクとしていて美味しく、インドではスナックとして親しまれているようです。

モモというインド版小籠包も肉汁がジュワーって出てきて盛り上がりますよ。。

『モモ』というインド版小籠包も肉汁がジュワーって出てきて盛り上がりますよ。

中には鶏肉と香草が練り合わせて入っており、もちもちした食感が特徴的!

他にもよだれが出そうな『タンドリーチキン』などジューシーなメニューが沢山ありましたよ!

何軒か先に同じ系列のタイ料理屋さんがあるので、「TOMBOY」さんではタイ料理も運んでくれるんですって!!

▲ 何軒か先に同じ系列のタイ料理屋さんがあるので、「TOMBOY」さんではタイ料理も運んでくれるんですって!!

とっても気さくでフレンドリーな外国人店員さんも多い「TOMBOY」さん。
非常に居心地が良いので通ってしまいそう!

ぜひまたお邪魔したいと思います♪

2軒目ハシゴもmogoodでチェックしてね♪

TOMBOY(トムボーイ)で、是非グルメマッチングアプリのmogood(モグット)を使ってみてね。

mogood-今すぐ飲み会!無料のグルメアプリ
開発元:UNIZONBEX inc.  無料